メイプルの楽しみ方って何だろうな

ここに来てくれている読者さんは
どこでメイプルを始めるきっかけを持ちましたか“ヘ(゚Д゚)ドウナノヨ

何かきっかけがあって
今メイプルストーリーをプレイしてると思うんだけど
その中で、どんな楽しみ方(PLAY)をしてるのかな~(´゚Д゚)チョット知リタイノヨ

こう、唐突にメイプルストーリーのどこが良い?
どういう風に楽しんでる?
オンラインゲームって楽しい? 
って言われたら
どう答えますかぃ(´゚Д゚)??

最近では、高レベルランカー御用達の狩り場で
狩りをすることが多くなって来たお猿。

そんな狩り狩りする毎日で
ふと、狩りの最中に
そういうことを考えてしまったのね(笑)

いろんな楽しみ方があるんだけど
自分のメイプルでの楽しみ方は次のことじゃないかな~(´゚Д゚)ウムム・・・

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

・多くのプレイヤーがこの世界に存在し、お互いコミュニケーションを取り合いながら、
 同じ空間でプレイをしていける。

・メイプルには強化書というものが存在し、それを利用することで
 武器・防具の強化が行える。
 そのため、強化を行うことによって自分だけの強化品を作ることが出来る。
 中には、鬼強化・神強化と称えられるほどの名品が生まれることもある。

・モンスターによってはレアアイテムと呼ばれるドロップ品がある。
 それらのアイテムの中には5Mから50M以上で売買されるものもあり
 その中の一つでも入手することが出来れば一気にメイポ界の成金になれる可能性がある。
 まさに一攫千金である。

・メイプルにはポイントアイテムと呼ばれるアイテムが存在する。
 経験値を2倍にしてしまうサクサクチケット。
 プレイヤーに個性を持たせる装備アバター。
 他にもペットや、プレイヤー同士でつけることが出来る友情の証フレンドリングや、
 カップルリングなどもありバリエーション豊かである。

・メイプルストーリーの中にはストーリー性を帯びたクエストと呼ばれるモノが準備されている。
 それぞれのクエストには、制限レベルが設けられており、レベルに応じてクエストに挑戦する  ことが出来る。
 クエストには他のプレイヤーと協力をしないとクリア出来ないものもあり、
 その中でもPTクエストはプレイヤー同士が最も近づくことが出来る点において非常に重要な  要素とになっている言えるだろう。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

なんか、めちゃくちゃ長く書いてみたけど、
自分の中では、メイプルでの楽しみ方はこのくらいなのかな~(´゚Д゚)ボー

自分の中で一番、メイプルで楽しいことって言ったら
やっぱり強化とレアドロップなんだろうね(゚Д゚)ゥシシ

もうね、
狙ってたアイテムをドロップした時の
あの感動!ときめき!驚き!

もう言葉には表せないよねヾ(゚∀゚)ノ゛

あとは、やっぱり
日本全国に存在しているプレイヤーとパソコンを通してコミュニケーションを取れるって事が
大きいんだろうな~♪

本当にすごいことだよね(´゚Д゚)スゴイワ!

みんなはどうなのかな?
ちょっとばっかし一度考えてみたらどうでしょうか(´゚Д゚)ネ?

うし!

前置きはこれくらいにして

(:゚Д゚)σ)ρ‘){ウン、長いよね、そうだよね・・・・


メイプルの話いっちゃうよ(´゚Д゚)ノ{短縮型デユルシテネ


    ――――――― (:゚Д゚)σキノコクリック ―――――――   

e0087434_0564087.jpg

丁度SDTに瞬もインしたもんだから
いつものごとくルイネル狩りでドロップ対決!

e0087434_057447.jpg
 
またまた月牙96という超良品をゲッツ(:゚Д゚)!!
 (ノД`*)メチャンコ、ウレシカー
e0087434_103180.jpg

瞬が少しごねてたけど
お金さえ出来れば売ってあげるからね(はーと)

・・・・・
・・・・・


(:゚Д゚)σ)ρ‘)ブヒョ




これで月牙96が2本手元にあるんだけど、いくらくらいするのかさっぱりなお猿
標準+2の94が2.5Mで売れたからやっぱり相場的に5M以上なのかな?
露店出す機会があったらまずは6Mくらいで置いて金欠から脱出したいお猿・・・・

んでんでそれから、

やっぱり時代は武器庫だってことで

「武器庫~武器庫~武器庫~」

って、友チャでぼやいてたら (※少し発言内容が違います)

またもやギルドメンバーの性騎士ウェロさん
武器庫においで“ヘ(゚Д゚)
って言ってくれたので瞬と2人でお邪魔させていただくことに。

e0087434_185796.jpg

PTさんのしっかり集まってるみたいで、
武器庫で大暴れ!!
e0087434_110236.jpg

                 一緒にコラボレーションしてみたり

e0087434_1105989.jpg

                  アヴェンジャーで一掃してみたり


やっぱり武器庫ではアヴァンジャーは必須スキルなのよ“ヘ(゚Д゚)モウスッゴイワヨ
武器庫は横長マップなため、まっすぐ一直線(しか)に飛んでくれる
アヴェンジャーはもう素敵すぎ(´゚益゚):;*.':;ドゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥンッッ!!

アヴェンジャーのスキルレベルがMAXになる頃には
大分武器庫は楽になるわよ(´゚Д゚)クワ!!

そんなルイネルと武器庫を往復し続ける
お猿の素敵日記でしたよっとヾ(*゚∀゚)ノシ


                        

                         おそまつ!!




―拝啓読者さん―  

週末は日記休んで(サボっちゃって)いいですk?


(:゚Д゚)σ)ρ‘)ブヒョ!!                          


・・・・・・
・・・・・・


いやね持病の喘息が出てですね(*´Д`)ハァハァ



(:゚Д゚)σ)ρ‘)ウヒャ!!


・・・・・・・
・・・・・・・



_| ̄|● illi  {時間があれば更新しますので






-おまけ-   
危ない刑事である相棒がヤクザに打たれ殉職
e0087434_1213877.jpg
     
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-11-18 23:59 | 〇メイプル
<< そうさ!いつだって俺達は 初めてのポイント売買 >>