東京旅行(2日目)

東京の朝が来たことを
カーテンの隙間から射す光が教えてくれました。

設定していたアラームの時間より1時間くらい早く目が覚めたため、
シャワーを浴びに。


シャワーから浴びて出てきた頃には
相方も目が覚めていたようで9時過ぎに朝食をとりに1Fへ。

朝食はバイキング形式だったため
「昼の分もここで食べるぞ」的な感じで食べまくり!


バイキング形式の食事なんて高校以来してなかったんじゃないかな~


朝食も済ませ身支度をして
お待ちかねのディズニーランドに向かうことに



12時に出ているリムジンバスに乗り込み
ディズニーランドへと!


ディズニーランドに行く前に

「ミッキーとかキャラクター達と写真撮れるかな~」

何て話してたんだけど


入場してそうそう

目の前にプーさん発見!



もちろん人気者のプーさんの周りには写真を一緒に撮影するために
長い長い行列が!!


正直なところね
自分の中じゃ・・・

「キャラクターの中に入ってる人の事が気になって、
 ワイワイ騒いでるやつの気が知れないわ」


と思っていた自分が・・・・


そんな自分が・・・・











「あは!おいおい!プーさん!プーさんいるし!」









・・・・・・
・・・・・・







早速、
ディズニーランドにハマッテました・・・



興奮状態でプーさん待ちをしていると
遙か彼方に見えたのは


そう!!


彼です!!



このネズミーランドを我が城としている人型ネズミ・・・・


ミッキーが~!!





「見てん!見てん!あっちにはミッキーいるし!」







もう、こうなったら2人を止めることはできません(笑)

ありとあらゆるディズニーキャラクターと写真と撮ること
十数枚・・・


これがまた
簡単なことじゃないんです


なかには、キャラクターの性格上イジワルなヤツもいたり
泣き虫なキャラクター、走り回るキャラクターなんかいたりして
写真をろくに撮ってくれないやつもいたりしてね(笑)


入場口付近でいきなりディズニー気分を堪能させてくれました。


ようやく、
キャラクターも一通り一緒に撮り終えたところで
ディズニーランドへと向かう大きな門をくぐり先へ進むことに。


門を抜けると目の前には
白い大きなお姫様のお城(?)が。


周りにある建物は絵本から飛び出してきたかのようで
まるで別世界に来た感じで、幼少の頃に戻ったような気分でした。


入ったら入ったで
人がまた多いこと多いこと(笑)


やっぱり14日のホワイトデーってこともあってか
入場者も多かった気がするな~(やっぱりカップル同士が)


歩きながら所々で写真を撮りながら
自然にデイズニーランドの中央にあるお城へと。

e0087434_2358352.jpg


最初に行ったアトラクションが
このお城の中にいる魔術師を倒してくれ(だったかな?)って感じのもので
50分近く並んで楽しむことができました。


アトラクションは子供向けに出来てるんだけど
脅かすところ所とかしっかりあるわけで。


そういう所で
強がりな相方が何気に怖がってたりして
少し可愛く見えたり(この時少しケンカをしていたためうまく仲直りが笑)


でも、
そのアトラクションの途中で

絵に描かれていた人の顔が
みるみるうちにがい骨になっていくのには驚いたね!

一体あれはどうしてんかな~



次のアトラクションはどこにしようか~何て話してると
目に入ったのがホーンテッド・マンション!


やっぱり、ここのアトラクションに入るためにも50分待ちとか・・・。


この日は
朝から晴天だったにもかかわらず
3時過ぎくらいから急に冷え込んできて風も強くなる始末。


ディズニーランド内にあるホームセンターで
小さいカイロを6個くらい買うも、どうしても手が冷えるってことで
俺はミッキーの手袋を、相方はネコのキャラクターの手袋(?)を買うことに

e0087434_011780.jpg



手袋のおかげで
待ち時間の間めっちゃ暖かかったです(笑)


ホーンテッド・マンションでは
コーヒーカップのような乗り物に乗って
進んでいくようになってるものだったね。


耳元に備え付けられているスピーカーから聞こえてくる
マンションの管理人の声が幽霊のことについていろいろ説明してくれておもしろかったです。


詳しくは話せないけど
ディズニーランドに行った時に実際に体感してみてくださいな。


2つのアトラクションを周るだけですでに3時間!


こりゃ~1日で制覇できるわけがない!!


少し軽食をとったりしながら休んで、
相方が見たがっていた6時10分に開園するディズニーのSHOW(なんとかドリームⅡ)を見るために並ぶことに。


いや~・・・



これね。。。


自分はSHOWなんかより
アトラクション周ってた方が楽しいな、何て思ってたんだけどね。。。


それがね。。。。











e0087434_0261337.jpg


            

めっちゃおもしろいじゃないかああああ!!!







ほんとナメてました・・・ディズニーランド・・・・

すいません。



これはすごいエンターテイメントパークだね。

いや、言葉で説明するより
この何とかドリームⅡを見に行ったほうがいいです!


話によれば
年間パスポートで1年に何十回もディズニーランドを訪れるファンがいるそうで。

うんうん。


そりゃ分かる気がするよ



これは、足を運びたくなるのも頷けます。

このSHOWを見終わった後に
「子供が出来たらディズニーランドに絶対来よう」と思っちゃいました(笑)

ほんっとディズニーランドに来たら
このSHOWは絶対見てほしいですね!!


SHOWも見終わって時間は7時過ぎ。



ディズニーランド内にはいろいろな出店がところどころに出てるんだけど
その中でも気になってたのが
チョコレート味のポップコーン!!


ポップコーンの種類は全部で7種類ぐらいあるのかな?

確か覚えてるだけでも
キャラメル味、メロンソーダ味、ハニー味があったはず。


「絶対このチョコレート味はおいしいって!」


って俺のワガママでその出店を探すことに!


・・・・・
・・・・・




ほんとディズニーランド広すぎ・・・  _| ̄|● illi



出店は決まったところに出てるんだけど
歩いて探すのも一苦労・・・


無事にポップコーンも買うことが出来て、8時30分の花火も堪能!

それから、最後にお土産を買いにショップへと!


もうこの時間になると閉園間近っていうこともあってか
どこのショップもグッズを両手に抱えるお母さんやお父さんだらけ・・・

必死でクマのプーさんの人形を手放さない子どもや
迷子になってしまった子どももチラホラ。


お会計をするカウンターはすごいことなってたね(笑)



自分たちは明日また時間を見つけてお土産買いに来ようかということで
すこしだけお土産を買いました。


名残惜しく思いながらも
ディズニーランドを出て、ホテルに向かうことに。


ほんと夢のような時間が過ごせた一日。



こりゃあ毎年ディズニーランド来ることになりそう」(笑)
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-03-24 00:49 | 〇日常生活
<< お暇がない! ・・・・・ >>