宮崎ドライブ(こどもの国)

31日の講義が終わってから、

相方が「花を見たい」って一言で
5月いっぱいまで
フラワーフェスタを開催していた子供の国にいってきましたよ。

e0087434_11291150.jpg












やっぱりフラワーフェスタの最終日ということあってか
満開の花々って感じじゃなくて残念・・・・(ぐふ)


だけど、平日ってこともあってか
お客さんの数もまばらで
ほぼ貸しきり状態で(笑)


入場時間が午後の4時で閉園が5時だったんだけど
1時間で十分、十分。


閉園時間もそろそろって頃になって
門に向かおうと歩いていたら、目の前に孔雀数羽いるではないですか!?


何気に
孔雀を目の前で見るのははじめてなんどす



テレビでもまだ見たこともない白色の孔雀を
ジーっと見つめてると



クワーーー!!クワーーーー!!





e0087434_1139710.jpg














ぉおおおおおお!!!




目の前で羽をバッサバッサと
開いてくれちゃった!!



「これってあなたが求愛されてるんじゃない?(笑)」


相方のその一言で
「確か孔雀の雄って求愛するとき綺麗な羽で雌に求愛するんだったなぁ」
ってことを思い出し・・・




自分も
腕を思いっきり広げて求愛返しをしてみたら・・・・












e0087434_1143054.jpg














ソッポ向かれた!?
アタクシが美しくなたったっていうの!?

と思ったら
近くに茶色がかった雌の孔雀を発見。



ぷぷぷぷぷ(笑)



その雌の孔雀ちゃんのことが
好きだったんだね

e0087434_11455067.jpg
















その白色の孔雀のほかにも
もう一羽の孔雀が求愛してたりしててね。

珍しい孔雀の求愛を見れたもんだなぁ~(笑)




やっぱり動物の求愛活動と同じで
自分を意中の相手ににどう見せるか、行為を持ってもらえるかって言うことでは
人間でもファッション、礼儀作法、言葉使いなんかに
気を使うことが大事なんだな~って改めて思ったり。




確かに、好きな異性ができたら
変わる人とかいるもんね(笑)




自分が異性に求めるのは
1にビジュアル、2に性格、3に・・・

3になんだろうな?

意外と出てこないもんだな~むむぅ。


好きになったりするときって言うのは、いつの間にかってことが多いから
相手と自分とのフィーリングってことが3にあたるのかな。




今から熱い夏に向けて
みんなも意中の相手にあつ~い求愛してみては!?






―おまけ―

  置き忘れられたプーさん・・・
e0087434_1223363.jpg
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-06-02 12:07 | 〇日常生活
<< 宮崎はすっかり夏です 夏夜― >>