クエストな日々

この日はギルド、といすとーりに入ってから
初めてのギルドマスターとの対面。

インしたと同時にわざわざキノコ神社まで会いに来てくれました~。

e0087434_1145483.jpg









自己紹介やギルドの事についてもいろいろ話をしてくれ
助かりましたよ~ん

これからよろしくお願いしまっす!!


それからは、ポキーちゃんと新クエストのために
スルラから出るネバネバした何とかを集めに木のダンジョンへ~。

e0087434_11513560.jpg











途中ETCがいっぱいになったため・・・



e0087434_11522146.jpg








さらば!ペットの命令語案内書!

何の迷いもなくその場に捨てちゃいました(ジャマだったんだよぉお

ちょうどSDTの時間ということで
溜まるわ溜まる!

何か露店ではこのETCが2000メルで取引されてるらしいし
メイプルをはじめたばっかりの初心者にはいいお金稼ぎになりそうだね~。

って100個売りさばけば200k・・・・
1000個売りさばけば2M!!!

ちょ・・・これはウマウマなんじゃないの~~!!?

とりあえずは自分のクエストを終わらせてSDTに来るのもいいかもね。


それにしても、ポキーちゃん。

こんなスルラ相手にでも、

e0087434_11572263.jpg


















ちゃんとHSをかけてくれるところがポキーちゃんらしいというか(笑)

経験値とか知れたもんなんだけど
ここらへんをしっかりこなす気遣い・・・嬉しくなるよね~うんうん。

聖魔の鏡ですよ!!


近頃では聖魔であるプリーストの狩場の増加、黒字なことから
プレイヤーが増えてるらしいけど
あんまりこんな聖魔さんはお目にかかったことがないような・・・。

逆にマナーが悪いプリーストが増えたように思える・・・ムムゥ。

気のせいならいいんだけどね。


そんなこんなで小一時間程度で、

e0087434_1251198.jpg










クエスト完了~~~!!!!

e0087434_1275324.jpg






ETC欄はキュウリとスルラのETCで圧迫・・・

緑ばっかり!!

それからイベントガイドのもとへ向かい
報酬もしっかり頂きましたよ(うへへ)

e0087434_1273547.jpg






ほうほう、これが噂の種!

何やら種は数種類あるらしい・・・
なんかシンプルな種だな~。はずれか??

まぁ、今は使わず倉庫に預けることに(笑)


次はというと、ポキーちゃんのサブキャラが武者修行だったっけ?
Lv40までしかできない感じのクエストのお手伝いを。

なになに・・・幹部を倒せとな・・・


おっけい、おっけい。


ってことですぐさま終了。

e0087434_1213856.jpg








と、何気に自分もクリアしてたらしく・・・

いつの間にクリアしてたんだろう??


その後は、やる事もなかったため
雑談していると、ギルドメンバーの純さんがシュバっと参上!


話しこんでいると
話の方向は自然とランダム整形・調髪の話に・・・・(いやな予感)


もうね・・・・・

少しの間はランダムはいいです!ほんと・・・orz

2人してそんな雰囲気をかもし出し始めるからヒヤヒヤもんですよ!

e0087434_12142225.jpg










そんな看板ださんといてください!!!!

ベンパツとか・・・・あれやばいだろ・・・・

どう考えてもムリですから!!

やっぱり育成するにも
キャラクターにいくらか愛着もてないとやっていけない人だからね!

それがベンペツなぞになった日には・・・

・・・・・・
・・・・・・



は!想像もしたくないわ~~!!!ふん


「ランダム~ランダム~」と言っただけ言って
メールを打つためロムっているポキーちゃんに、こうなったら・・・・


e0087434_12222767.jpg










腹いせよ!!

猿で埋もれてもだえるがいい~~~


その後は、ポキーちゃんは残念ながら用事で落ち。

純さんとワタクシめは他のクエストでも消化しようと
ゴーレムとダークゴーレムの欠片を集めに寺院へと!

e0087434_12233188.jpg














和むな~このマップ~♪

2人でカリカリしているとギルマスの粉ちゃんも現れ3人でカリカリ。

2手に分担して狩った事もあり30分くらいでETCも溜まり
次はダークストーンゴーレムの欠片を集めにゴーレムの森へと移動~移動~。

e0087434_12265912.jpg


うむ、これで役者も全員揃った

もにゅさんも途中参加し4人で欠片を集めることに~ふぉお~


この時の時間は深夜の1時過ぎということもあり
睡魔に襲われたのかチャットで

「ネムイ~目が~目が~」と嘆いているギルマス。

様子を見に行くと

e0087434_1229183.jpg











メルプールに浸かりながら何とか粘ってました(笑)

何かメルの落ちるのを見てたらピグポケふりたくなってきたな~
レベル上げ頑張らねばとおもっていると・・・・


e0087434_1232232.jpg














横狩り現る!!!!?

何だこの横は~~!!!


って思ったら○さん。(うへ)

いつの間にか5人になり、みんなでクエストを消化することに。

無事にETCも集まって
アビトラだったけ?サビトラ??
・・・・・なんだっけな・・・あのNPCの名前・・・・

何かそんな感じのNPCのもとへ。

e0087434_12352692.jpg










ちょ・・・!?

俺だけレベル制限にひっかかったためクリアならず・・・ガフン

みんな、攻撃軍手とか知力全身とかゲッツしたらしい。。。。

うむむむ・・・何か悲しいじゃないの~!!!!



それからは昭和のポニチャイのクエストも終わらせることに。

報酬は書も出るらしいけど
ミネラルウォーターでした・・・○rz

e0087434_1237499.jpg


う~ん
クエストコンプリートとか無理だろうけど
暇があれば少しづつでもクリアしていきたいかな。

ということで今日はここいらで!

e0087434_12405578.jpg

                       おそまつ!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-09-02 12:48 | 〇メイプル
<< 新鮮取れたてキュウリ  500メル オンラインという出会い >>