2006年 08月 14日 ( 1 )

Lv69  人気狩場にて

日曜は彼女と付き合ってから1年記念日、悶絶のバイトの連勤で
週末はメイプルに手をつけることも出来ませんでした  ○| ̄|_

金曜のメイプルのことを書いてなかったんで
眠気眼ながら書いていきまっす

e0087434_720841.jpg


               ウホ~、イケメン!!


インした時に少しヘネシスに寄って行ったら
な・・・なんと
レベル100超えの初心者の方に遭遇・・・・!??

いや~~・・・
スゴイの一言だよね。

攻撃スキルもろくにないのに
100まで育てる根性。

自分にはムリだな(笑)と思い
彼の根性に惚れて人気度あげときました(ムフフ)


それから狩りに向かったのが今お世話になってる狩場、
ゴーレムの森へ!

平日にもかかわらず満員御礼の超人気狩場「ゴーレムの森」。

誰しもがレベル60~80あたりまでお世話になった
最高の効率を生み出す死の森でさえ
今や過疎地と化してしまっているらしく。。。

恐るべしゴーレムの森・・・・。

ほんとに湧きが半端ないもんね、あれは。

休む暇さえも与えてくれないほどにウジャウジャ湧いちゃうから斬り甲斐があります(うふふ)


時給を1時間計ったんだけど
レベル68の時点で1m超えでした。

死の森でさえどう頑張っても今の時点では910kだったからやっぱり
ゾンビじゃあゴーレムの湧きには勝てないみたい。

ドロップ品を比べてもやっぱり森のほうが魅力的だしね(これ大事)


ってことで、
ジパングに実装された河童を狩れるようになるまでは
ゴーレムの森に篭ろうかと思ってまっす。

今日も今日とて早速森に向かいましたら・・・・


やっぱりね・・・・数人はサクチケタイムまで放置している人がいたりして
狩場が見つかりませんでした  ○| ̄|_


う~ん・・・
どうしたものかと悩んだ挙句、
話しかけても反応がない放置している方のところで狩らせてもらうことに(ニヤニヤ)

みんなは放置している人がいる狩場があったら
どうやって狩り始めてるのかな?


自分の場合は、 「すいません、いらっしゃいますか~」
ってまず聞いてから 「放置しているようなので狩らせてもらいますね。」

と言って狩り始めることが多いんだよね。


でも人によっては
放置から戻って「使ってます。」「何で狩ってるんですか?」
と話しかけてくる人もいるんだよね。


それこそプレイヤーの"質"が問われる部分なんだろうけど、
メイプルではグループ狩り以外は
1マップ1プレイヤーっていうのが常識としてまかり通ってるよね。


何が原因なのかな~とか時々考えるけど
やっぱり行き着くのが横スクロールの2Dゲームってことなんじゃないかな。

他にも要因はあるだろうけどね・・・・ムム


話が長くなったけど、自分は2Dだったからこそ
メイプルを選んだわけだし文句はいいもせぬ。

最近のPS2やら最新のゲームは3Dが多いし
リアルすぎて自分には何だかフィットしません・・・


何といっても最高のRPGゲームはスーパーファミコンの「ドラクエ5」と「FF6」!
あの二作は本当にやりごたえがあったな~~

あとは、ファミコンの「くにおくんの時代劇」。
これもめっちゃくちゃおもしろかった・・・・
かなりやりこんだ思い出があります(笑)

今でも思い出せてしまうBGM・・・・たまに無性にやりたくなるんだよね~
どこかにないかな~「くにおくんの時代劇」



しまった!!



こんな話をするつもりはなかったというのに・・・・・


金曜日の話だったね、金曜の話。


ってことで(?)、

e0087434_7235710.jpg












放置をしている彼女に
「狩らせてもらいますね~」というログを残して狩りはじめました。

30分毎ににログが流れないように
「狩らせてもらいますね」とチャットを打つ気の使いよう。


狩場の問題でゴタゴタはごめんだからねぇ~
特に相手が小学生、中学生となると話がぜんぜん噛み合わないことがしばしば。

ってことで、狩場に対してはかなりクールに対処してます。

よくゾンビを狩っていたころは横狩りをして
反応を楽しんでいるプレイヤーなんかが来たりしたことがあったんだけど
それに対してはいつも無視してて。

「ふ。。。俺よりも早く狩れるかな・・・??フフフ」

「さぁ、この湧きにどう対処するか見せてもらおーか」


と内心相手の反応を楽しんでいる自分がいたりしてね(ムフフ・・・・)


横狩りをする人も相手をしてくれないのを察して
おもしろくないのか無言で去っていくことがほとんど。

考えによってはカワイイもんです。


うんうん、味気ない狩りに刺激を与えてくれる意味でも
最高のエンターテイナーじゃない?!

人間刺激があってこそ成長できると思ってるしね。(日常生活においても)

少し飛躍しすぎたけど、
高齢の方でもいろいろなスポーツ、各地を回る旅行や料理を楽しんでいる人は
家に篭りがちの高齢者よりも脳の働きが数倍もいいみたい。

いろいろな刺激が脳に伝えられるからだろうね。


そういったことからも
「横狩り=メイプルでのスパイス」と思えれば少しは変わってくるかも?

スパイスも行き過ぎると弊害になっちゃうからね、
もちろん適量で!!


そんなことを考えながらも・・・・

e0087434_810024.jpg










  レベルアップップ


これでLv70です・・・うふふ。

いよいよ3次試験が受けられるレベルに!
もう盗賊の試験は3度目だから流れは把握してます。

問題については・・・・サイトが頼りですけれども(笑)

それじゃあ三次試験を終わらせて気持ちよくバイトに行きたいと思います。


お盆の時期の居酒屋は・・・・恐ろしく忙しいどす ○| ̄|_


それではまた!!



    

           おそまつ!!





<おまけ>
e0087434_8135664.jpg





     
      初のメイプル武器!!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-14 08:22 | 〇メイプル