<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

燃えたよ・・・

質素な大学生活送ってる
お猿です
こんばんは(´,_ゝ`)



どのくらい質素かって?(´゚Д゚)



そりゃ
近所のスーパーが8時にお惣菜半額になるから必死に
買いあさってるくらい質素ですよ(´゚Д゚)



実家から米が送ってきてるのに
それを炊かずにおにぎり買ってるのは内緒(*ノωノ)



(:゚Д゚)σ)ρ゚){おにぎり大好きなんだもんママ




特に
いつも決まって買うのが

かぼちゃのコロッケ♪


これが美味なのよ奥さん(´゚Д゚)
うちでもあのコロッケ作れないものかしら“ヘ(゚Д゚)ネェネェ


シカシ!!



コロッケが
8時の半額セールまで残っているのは
まさに・・・



奇跡!!




たとえるなら



毎週月曜日に発売される
某マンガ雑誌
「少年ジャ○プ」を
木曜日コンビニに買いに行くようなもの!!




もうね



ほんと稀なのよ“ヘ(゚Д゚)ワカッテルノ?ドウナノ?




今日もね
8時の半額セールに行っちゃいましたよ(ぅぷぷ


スーパー|λ・・・トボトボ


するとすると・・・




(´゚Д゚)ぇ~~っと・・・


・・・・
・・・・





_| ̄|● {なぃか




そう思って他のお惣菜見てると

・・・・

ン?

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?





隣の兄ちゃんが
かぼちゃのコロッケ持ってるじゃないの!!!



このやろー(:゚Д゚)σ)ρ゚)グリグリ



δ(゚Д゚){おとなしくそれ渡せや



ほんとあと2分早ければ
と思いながら
愛しのコロッケがレジに流れて行くのを横目で見つめてましたよ(:゚Д゚)


_| ̄|● illi   ガッデム



そんな半額と女の子の涙に弱い
お猿のメイプル日記始まるよ“ヘ(゚Д゚)ォイデォイデ  



(:゚Д゚)σチェケラッチョ


        ______________


日曜のイベント狩りを終わらして2時半に寝たお猿


んで目が覚めたのはなぜか6時!!




Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?ナンデ?




目を疑いながらも
二度寝するのもなんなんで

早速洗顔と洗濯物をすませるお猿


そして
洗濯物が終わるまで
露店でもチャックしようかな~と思い1chへ


露店回るときは
いつもお猿の本拠地ペリマから回ってるお猿

んでんで13を手始めに見ていると・・・


拡声器で朝から姉御の戦闘員募集が!


これはシメシメと思い
早速内緒を返信(´,_ゝ`)ククク





早起きは三文の得というやつだな


目覚ましには丁度いい・・・・

今日の狩りの手始めに軽く揉んでやるか・・・・



くっくっく




返事も10秒ほどで返ってきてOKを貰い
姉御のもとへヽ(´⊇`)ノ


挨拶もすませ
早速狩りはじめるPT
e0087434_21473426.jpg


今回の姉御討伐は投げが4人という
すさまじく
メイプルの現状を露呈しているPT(:゚Д゚)ゥヌ


この前もオルビスに向かおうと思い
2CHの船に乗り込んだお猿

船の中には4人乗ってたんだけど
猿を含めハミが3人にアサシンが1人・・・・


そんなこともあったためか少し
投げの人口の多さに呆気をとられつ
カリカリ



カリカリ・・・・



カリカリ・・・・





ピューン・・・・ドン



ピューーーン・・・・・ドン



・・・・・
・・・・・


何かを
いくつか降らせながらも

1時間程度で

e0087434_21561985.jpg


姉御撃破(´,_ゝ`)フ

ついでにレベルも
e0087434_2157044.jpg

こんな感じだったんでレベルUP♪

ヾ(*゚∀゚)ノひゃふ~



時間は8時前で
LUKに5つ振り少し火力も増えたこともあり
武器庫乗り込むぞ
と思い早速狩り場探しに♪


e0087434_2214341.jpg

武器庫探しに行く途中に
もん様とうっちーにいつも追いかけられてる
アイドルのガングロ少女と遭遇するも
会っていきなりの言葉がこれ(ゥププ


ちょっとF1素敵よ“ヘ(゚Д゚)

時間があれば雑談してみたいわ(:゚Д゚)


んでんで

探してみるもなかなかこれが見つからない(*ノωノ)


んでんで途方に暮れながらチャンネル1周
しようかというところで


「武器庫にてハミさん募集♪内緒ください」



ぅふふ



君たち、昇級だよ(´,_ゝ`)





タイミングの良さに手が震えつつも(ウソ
内緒に返事を打ちOKをもらいまして♪




ウレションしながら

武器庫向かいましたよ(:゚Д゚)σ)ρ゚)あみば



e0087434_2273677.jpg


本日お猿のお世話をしてくれた飼い主さんですね



DKさんが二人もいたんでもう

ムキムキボディーかけてもらいまくりで

ゥハゥハヾ(*゚∀゚)ノ



もうね
ムキムキボディーで
何も恐れるものがなかったお猿は
e0087434_22101225.jpg

                  目をつぶって戦ってましたフォー!!


e0087434_22122347.jpg

              オラオラ!!沈め!!沈め!!沈め!!


は~~~っはっはっはっはっはっは!!



虫けらどもめが!!



なぎたおしてくれるわぁ!!!







e0087434_221663.jpg

              _| ̄|● {すぃませんすぃません・・・



FJする黄金の足も
このときばかりはつりそうでしたよ(:゚Д゚)



日曜日だというのに
休日出勤お疲れパパ(゚ρ`;)



パパを見て気を引き締めつつ
カリカリし続け
e0087434_22201028.jpg

                    レベルアップミス

レベルアップ時にミスがでるとレベルが下がります


PTの補助もうまい方ばかりで
雰囲気よく狩ることが出来ましたよヾ(*゚∀゚)ノ


昨日はというと
こんな感じでしたよっと(´゚Д゚)

ではでは
月曜日はメイプルはなしで
部屋を片付けようと思いますよ♪


そういうことで今日はこれまでヾ(*゚∀゚)ノシシ




-おまけ1-                犬猿の仲 
e0087434_22231019.jpg


-おまけ2-               大親分襲来
e0087434_22273391.jpg

[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-10-31 22:30 | 〇メイプル

0時30分の出来事♪

週末の更新しないばかりか
SSの処理で1時間はかかったお猿です



こんばんは(´゚Д゚)ゥキー





もうね


日曜だけのSSで

140枚はあったのかな?





一枚一枚何を目的で撮ったのか
確認しながら


(:゚Д゚)σこれいる  


(:゚Д゚)、これいらね


(:゚Д゚)σこれいる


(:゚Д゚)、これいらね



・・・・・
・・・・・




そんなこんなで処理の対応で
一時間がたってしまい(´゚Д゚)


ということで
遅れたぶんの日記書いていきますよ(゚Д゚)


さてさて
日付も30日に変わり
サンデーな気分に浸っていたお猿


その時の時刻は
0時過ぎで何もすることがなく
露天を回っていると

友達の丸ぼーずさんから

「これからバイキングにてなんでもありの狩りPT募集します^^」

とのログが流れ

なんでもありとはどういうことなの
と思い
早速参加させてもらうことに♪


e0087434_20425081.jpg

こちらのみなさんが本日のPTメンバー♪
女の子の笑顔は可愛いよね(゚∀゚)


挨拶もそこそこに

主催者の方からイベントの趣旨の説明が・・・

e0087434_20454025.jpg

                      どきどき


e0087434_20464857.jpg
   
                    何でもありって!?         


e0087434_20555255.jpg

なるほど

どうやらイベントの内容はわいわい楽しく狩ろうぜみたいなことで(:゚Д゚)



PT狩りとはよく日頃から
したりするけど

今回のPT狩りは違う!

効率なんて無縁のPT狩りということみたい


普通の狩りに飽き飽きしてたお猿だから
なぜウッキーウッキーした気分でテンション上がりまくりよヾ(*゚∀゚)ノゥキー


そしてそして
狩りスタート!!

e0087434_20581756.jpg

                    敵を惑わす上下攻撃!!
            くっくっく、俺たちにかかればものの一秒だぜ
e0087434_2059022.jpg

             凍らしてから悶絶の総攻撃!!まさに最強!!  
                 ぐはははははは!!
e0087434_20584981.jpg
 
                斬り族と投げ賊のこのコラボレート!! 
                盗賊最強タッグの力を見よ
e0087434_20595399.jpg

                とどろけ!!ダブルラッキー    
             この洗練されたシンクロ攻撃とくと味わえ!!


          

(:゚Д‘)ゴホッゴホッ
    少し興奮しすぎたわ     


いやね

こういう狩り
初めてだからどうかると思ったけど

新鮮で楽しかったよヾ(*゚∀゚)ノ


途中睡魔に襲われながらも
一時間半くらいカリカリさせてもらって
PTを抜けさせてもらうことに(*ノωノ)


いや~
こういうイベント的な狩りかたっていいかも♪

何かいい案があったら今度はお猿が主催しようかしら

なんて考えてみたり♪

ということで時間が時間だったため落ちることに

2時半に過ぎにログアウトヾ(*゚∀゚)ノシシ

-おまけ- 
e0087434_2181275.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・





e0087434_2184887.jpg

                      (´,_ゝ`)・・・・


               ※全身幸運強化にて
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-10-30 22:31 | 〇メイプル

週末は鹿児島へ♪

e0087434_1195870.jpg

鹿児島からこんばんみ~猿ですよヾ(*゜∀゜)ノ ゥキー

金曜日から日曜日まで鹿児島の彼女のもとへ行って来るので

週末は日記の更新は出来ないと思います(つд⊂)

何やら
今日から終日ドロップ2倍だそうでΣ(Д゜≡´Д)?

狩れないのは正直悲しいですが
お猿の分までカリカリしちゃってくださいな♪

ではでは
今日はこのへんで
ヾ(*゜∀゜)ノシシ

おそまつ!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-10-29 01:19

君の瞳は百万ボルト♪地上に降りた最後の天使♪

なんとなくこういう歌詞の曲があったな~と
頭に浮かんだんで
タイトルにしたお猿ですよヾ(*゚∀゚)ノゥキ~


いやいや

ちゃんと意味はあるんですよ(笑




今日はSDT1からインしまして
ルイネルへ行こうと思い船に乗り込んだ猿

少しばかり眠たかったので
うとうと
していると
いつの間にか寝てまして(´゚Д゚)ゥヌ





バルの餌食になってました・・・




Oh~




_| ̄|● ガッデム





目が覚めたときにはすでに
遅し・・・


一人エルナスの船着場にたたずんでましたよ(´゚Д゚)



そして時間は
DT終了間際・・・・

でトボトボと
猿山に戻ったお猿

猿山|λ.....



するとすると



どこからか温かい光が立ち込めて
天使が舞い降りてきましたよ(つω⊂)


その天使は昨日
ワンワンの狩り場を案内してくれた
笑顔の素敵なプリーストさんでした♪

偶然なのかな?

一瞬そう思いましたが
DTのこともあり
少し会えた事で気持ちも晴れ
挨拶をかねて
お話していますと


e0087434_0381920.jpg




猿     「どうしたのかな?」

プリさん 「私には必要ないですしどうぞ^^」

猿     「ぇ?」

猿     「わざわざこれを渡しに来てくれたんですか?」

プリさん  「そういうわけでは・・・」


ここでは偶然会っただけだったのかな
と思ってました

e0087434_0444718.jpg

このプリーストさんのレベルは
確か70代だったでしょうか?

MPの高い魔法使いにとって
エリクサーは非常に大切なものなのにと
思いながら
お断りするのも相手に失礼だったので
ありがたく頂きましたよ^^

それから
何かお返しができるものならと思い

猿        「このままでは何か悪いですね^^」

猿        「えっと・・」


そう言っている間に

プリーストさん 「ではでは・・・ノシ」


e0087434_2312052.jpg



お礼を言う前にプリーストさんはその場から消えてしまい


「/探す ○○○」

落ちたんでしょうか
プリーストさんを
検索にかけても見つけることは出来ませんでした


偶然ペリオンに来られたんだと思っていましたが
これを渡すためだけだったんだと
この時に気付き

何か言葉に出来ない感情がわきましたよ




見返りを求めない親切とはほんとうに心動かされるものがありますよね





このブログを見ていることは
ないと思いますが

この場を借りてお礼を言わせて貰いますね



    ________


ゲームのハードを何も持っておらず
大学での春休みの時間を持て余していたため
パソコンをいじっていた自分

そこで目にしたのが
無料ゲームであるというメイプルストーリー


まぁ無料だから
時間つぶしにでもやるかという軽い気持ちでダウンロード


初めは
何がなにやらで、話しかけられても
チャットの仕方もわからず

しかし、
名前はすでに忘れてしまいましたが
親切に一から教えてださった
戦士の方


そこからでしたね


メイプルというオンラインゲームが楽しいと感じたときは^^


オフラインゲームにはない
人とのコミュニケーションをとる
オンラインゲーム メイプルストーリー


コミュニケーションといっても
パソコンを通じてのものではありますが
やはり会話をすることに関しては
人と人とのコミュニケーションには間違いはありません


目の前にいるキャラクターには
パソコンで操作している「人」がいるわけなので


しかし、オンインゲームであることで
中には
相手に暴言や中傷を浴びせる人もいます


相手とオフで顔を合わせるわけじゃないから
といって平気で相手を傷つけたりする人もいるでしょう


とても残念なことですよね



何が話したかったかというと



自分がオンラインゲームで
操作方法から転職についてなど
初めて親切に教えていただいた時の

あの感情を


今日またあのプリーストさんから思い出させていただいた気がしました


とても大切なことだったように思えます



ほんの些細な出来事だったのかもしれません



もしかしたら
たまたまこのブログを見てくれた方の中にも
似たような体験はたくさんあると思います


そんな些細な親切がもっと
増えるともっともっと
メイプルストーリーはいいものになっていくんじゃないかなと思いました♪

   ___________


なんか真面目に書いてしまって恥ずかしいわ(*ノωノ)

でも
こういう親切は嬉しいもんだよね♪

このエリクサーは大事に持っていたいと思いますよヾ(*゚∀゚)ノヒャフ~

あのプリーストさんは、


まさに!!!







 
        君の瞳は百万ボルト
                
                  地上におりた最後の天使




でしたよっとヾ(*゚∀゚)ノシシ
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-10-27 23:59 | 〇メイプル

新マップ♪新マップ♪

さてさて、
こんな時間に日記を書いてる猿ですよ(゚Д゚)ぅキー


今日はなんと言っても
パッチがありましたね

なにやら
火ブルが湧く狩場が実装されたようです


狩場の名前を聞くと

ワンワンなんとか」だそうで(アセアセ


名前を聞くに何か楽しそうな雰囲気がヾ(*゚∀゚)ノ


話によると
夜行の出るマップの先にあるとのことでしたので
早速新マップ散策に行きましたよ♪




むふふ




そして
夜行の出るマップを抜けると



こんなところにゾンビが!(:゚Д゚)ゥヌ



場所を間違えたかなと思って
夜行のマップに戻ると
ゾンビを狩っていた可愛いプリーストの方から


「ここ使いますか??」

という内緒をいただきまして

きっと猿が狩場を探してると勘違いしたんでしょうね^^

ゾンビの出る狩場に戻りますと
e0087434_0323884.jpg

カクカクシカジカで
火ブルを探しているんですよ
という話をしますと

e0087434_0351144.jpg

ご親切に案内していただきましたよ♪


本当に聖職にふさわしい
心の綺麗なプリーストさんでした^^


機会があれば
こんな可愛い子と(うへへ)狩りをご一緒したいものです♪






きっと、手取り足取り癒してくれr(:゚Д゚)σ)ρ゚)あみば




・・・・
・・・・


しかし!!


そんな気持ちに浸っていたのもつかの間


ポータルを抜けると
ワンワンがいきなり目の前に(:゚Д゚)!!



どうやらここが火ブルの湧く新マップらしく
あまりの広さに
呆然としつつ狩ってはみましたが

サクチケ時間外なため
6時まで待つことに

・・・・
・・・・



○○○「伊賀っち|Д゚)」





ン??




と思ったら
e0087434_0461054.jpg

ギルドメンバーの
斬り賊ランカー准尉さんとばったりお会いしまして♪


どうやら
下ネタが三度の飯よりも好きな准尉さんでも
新マップに興味深々な様子



ということで
新マップについてチャットで考察しあいながら
カリカリしてました♪



一言で言うなら




「広すぎですね」(つω⊂)



どうやら
ここはネクソンが6人PT用に実装したのではないでしょうか?


右下は接近戦が有利な職に任せ
真ん中などは飛び地が何箇所かあるため氷魔で凍らせながら狩る

または弓か投げでもいいでしょう

上はというと湧きもいいので斬りでも戦士でもいけると思います

左端は基本的にどの職でもいけるような気がしました

ここのマップは20分も狩ってなかったので
まだまだ考察のし甲斐はあると思います(゚∀゚)


そうこうしていると





e0087434_0535936.jpg

はぃ、新マップで初死にではないでしょうか・・・




_| ̄|● オゥオゥオゥ・・・・





すると准尉さん
お猿の無念晴らすべく


e0087434_0554156.jpg

                  シュバ!!シュバ!!シュバ!!
e0087434_0562087.jpg

                  ザシュ!!ドカ!!ザキン!!     
e0087434_056195.jpg

                  ガ!!ガ!!ガ!!ガ!!ガ!!ガ!!    

   



Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?ェエエ




こういうのが瞬殺というんですね><


ものの数秒で
5匹の凶暴なワンワンはお座りしてましたよ



それから准尉さんとはお別れして

今日は真面目に
狩りたかったので武器庫にいってきましたヾ(*゚∀゚)ノ

e0087434_0595167.jpg

今回のPTのメンバーは
会話という会話はあまりありませんでしたが

なんというか
狩りなれている様子で(:゚Д゚)

とてもスムーズに狩ることができました♪



お猿の配置は中央でして
いろいろ試しながら狩らせていただきました}(´∀`∩



意外なところに安置があるんですよ





e0087434_122513.jpg







今のは何でもないですよ♪

・・・・
・・・・



とほほ(泣笑




話は戻りまして安置ですね、安置♪

e0087434_134791.jpg


ここです、ここ}(´∀`∩


少し分かるづらいですね・・・ _| ̄|●



ご存知の方もいるとは思いますがここは




左からの攻撃は当たらないんですよ!!
(接触ダメージは受けます)



ほんとね、いつもハミということで

左端で狩らせてもらってたんですが
なかなかどうして!

真ん中のほうも左端で狩ると同じくらい狩り易いんです!


そんな発見に少し嬉しく
e0087434_18528.jpg

                バッシュ!!

e0087434_191473.jpg

                バシュ!!バシュ!!バシュ!!バシュ!!

e0087434_195176.jpg

                ズガガガガガガガガガ!!!!!!! 


思いっきりアヴェンジャー多用してました♪


時間もサクチケの終わりの時間を向かえ

PTを抜けることに^^



実は抜けた理由は他にあったんです・・・


・・・・・
・・・・・


その理由とは!!!



Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?何?何?









e0087434_1111513.jpg

             ヾ(*゚∀゚)ノヒャフ~~~

親分でレベル上げたかったんです(笑

レベルも115となったお猿♪

120までは射程距離内になってきましたね><


レベルも上がったところで
今日は落ちましたよ♪


ではでは今日のメイプルはこのへんでヾ(*゚∀゚)ノシシ


   おそまつ!



-おまけ1-
e0087434_1151018.jpg

問題:さて何と読むでしょうか??

-おまけ2-
e0087434_11678.jpg

    ちょ!待てよ!!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-10-26 23:59 | 〇メイプル

今日はSDTだけの出勤ヾ(*゚∀゚)ノ

今日はいつも通り狩りたかったんですが
明日の講義でレポート発表があるために
SDT1しか狩れませんでした(*ノωノ)


さて
本日の獲物は~~







やっぱし











ルイネルネル!!







e0087434_440503.jpg

                     ネルネル








e0087434_4412816.jpg

                      ネルネル








e0087434_4415666.jpg

                       ネルネル





そんなこんなで1時間はあっという間に過ぎて
何も出ずにSDT終了


・・・・・
・・・・・




_| ̄|●   オゥオゥオゥ・・・・




今日は簡略化しすぎてすいません



いやね、



だってね




やっぱし課題があるから(*ノωノ)キュ



明日からはまたお猿の冒険日記書いていくんでお楽しみに♪

それでは今日はこのへんでヾ(*゚∀゚)ノシシ


おそまつ



-おまけ-

伊賀忍猿飛「本日から猿は50M貯まるまで強化はしません」
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-10-25 23:59 | 〇メイプル

お猿の昨日の出来事

真夜中にこんばんみ、お猿だよ(゚Д゚)ゥキー

昨日の宣言どおり
日曜日の日記書いていっちゃいますよ

やっぱり日記はその日に書いてしまわないと
あれだね

日にちがズレテいったりして
書くの大変になっちゃうね(つω⊂)

まぁ
お猿のグチはさておき
昨日の猿日記行きますよっとヾ(*゚∀゚)ノひゃふ~

___________


今日は今日で

あはて

何をしようかと思いながら
倉庫をゴソゴソ・・・


そんな事をしてますと


「武器庫PTでハーミット探してます、内緒よろ」


とのログが(:゚Д゚)


すぐさま拡声器が流れた瞬間
お猿の手は
シュバシュバシュバ
内緒返しましたよ!

「ふつつかな113のお猿ですがよろしくお願いします(ポッ)」


するとすると

なんとすぐに返事が返ってきましたよ(゚Д゚≡゚Д゚)





「かんばってくださ^^」




ひゃふ~、なんか意味わかんない返事だけど

OKって意味だよね




ふっふっふ(´,_ゝ`)




なんて思ってると


e0087434_22544088.jpg

内緒の返事ではなく
日記閲覧者のお言葉でした(*ノωノ)

励ましの言葉もいただき
肝心の武器庫PTの内緒も
うまくOKいただきまして
ウハウハ気分で狩りに参加させていただきました♪

PTメンバーはというと

115のナイトさん
113の氷魔さん
93のDナイトさん
94のプリさん
+113の猿付き

なかなか賑やかなPTでして
楽しく狩りをご一緒させていただきました♪

e0087434_22564537.jpg

狩り途中
お猿名物お墓も降らせて
メンバーの涙も誘いつつ
1時間半ほどで抜けさせてもらいました♪

武器庫は確かにゥマゥマなんですけども
どうも効率だけを考えてしまい
息苦しくなるんですね(*ノωノ)キュ


っと!
ここで
少しばかり問題が発生しまして(:゚Д゚)

うまくは説明できないんですが
SSを撮ってたりしてキーをカチャカチャ押しまくっていると


Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?



ァレ?




なんと
メイプルの画面が
糖質30%ほどカットになってしまい(゚ρ゚;)
(PCのメイプルの画面が小さくなる現象)


あたふた(´Д`≡´Д`)あたふた

e0087434_236733.jpg

その時のお猿ですね

もう顔が半泣き状態ですよ(゚ρ`;)

全くと言っていいほど
こういうときPCの対処ができない猿は
友チャとギルチャで
救援を求めてました

すると


あっきー   「んん~最小化ってことなのかな?FnとTab同時押しじゃないの?」

雉ちゃん   「それならAltとShiftじゃないかぃな」

うっちー   「それはPCの溶解度があwせdrftgyふじこlpだから(意味不)」

もん様    「猿さんすまん、わかんね(´,_ゝ`)」

ファニさん  「そんなことが実家のPCでもあったな~」

貴之     「とにかく猿さん、再起だなw」
 
准尉さん   「なんなんだろうね、ぅ~ん」


みんないろいろ考えてみてくれて
試してはみたけれども
直ることはなく・・・

ぅむむ、
みんなでもわからないか~


・・・・
・・・・



ゥン!?


Σ(゚ρ゚;)




ファニさん  「そんなことが実家のPCでもあったな~」



(*ノωノ)有力情報が!!

ってことで早速ファニさんに聞くと
どうやらFnとF5を同時に押すとそういう現象が起こるらしく

(:゚Д゚)σポチ

と押すと画面は元通りになって
すぐに問題解決となりましたよ♪

そんなホッとしていると



桜影蝶 「うぅ~猿にぃ~(ノω;*)」


どうやらPCのことで騒いでた頃から
内緒をしてくれたらしく。

話しを聞くとどうやら
ゆぅ(桜影蝶)もブログを書きたいらしいということで
会って話すことに
e0087434_23213715.jpg


30分ほどブログについて話し合っていると
ゆぅも遊びに出かけるということで
お猿もここで一度ログアウトヾ(*゚∀゚)ノ


それから再びログインしたのは
2時半過ぎ

さ~って
何を狩ろうかなっと思っていたら
先日ファニさんと一緒に狩ったルイネルが楽しかったことを思い出して
早速オルビスに向かいましたよ♪

すると


ファニさん 「今日も付き合ってよん(ハート)」(発言は少しばかり違います)



ということで
e0087434_23263791.jpg

昨日に引き続きまして
ファニさんと狩り♪

・・・・
・・・・


ファニさんと!?


実はファニさん
土曜日の集会でランダム整形しだすと言い出し始めまして(つω⊂)
e0087434_23263817.jpg

はじめはこの顔から始まり
本人曰く「この顔は嫌だ~」
ということでもう一度行ってくると発狂状態でランダム行きますと

e0087434_23294660.jpg

結果的にはメキさんになっちゃいまして(*ノωノ)


いや~
最初にランダムした顔は
女の子の顔の中で一番好きだったんですが(:゚Д゚)


そんな新たなファニさんと
気分一新で
カリカリしはじめましたよ♪

お猿の経験値も残り5%でレベルUPできるので
ここでレベルあげるぞと数十分狩ってますと

経験値99.98%まで貯まりまして!!

うし!これはいいSS撮ろうと
安置で待機してますと・・・・

チャラリラリ~~~ン


うっしゃ!撮れたぞぉお

と思っていたんですが・・・

間違えてFnではなくAltを押してしまった模様で・・・
e0087434_23331626.jpg

とほほ・・・・><

e0087434_23345282.jpg

本当はこういう風に撮りたかったんだけど(*ノωノ)キュ

そんな感じで
ルイネルで2時間半ほどほど狩りして
今日はメイポ終了♪

なんでここが楽しいか
考えていると
1:BGMがいい
2:湧きがいい
3:黒字でホクホク
4:なかなかプレイヤースキルの上達にはいい
5:PT狩りは飽きない
ってところですかね

ではでは、今日のところはこのへんでヾ(*゚∀゚)ノシシ

おそまつ

-おまけ1-
e0087434_23405113.jpg

-おまけ2-
e0087434_23402743.jpg

                  あきつぐマリモ兄ちゃん
e0087434_23404258.jpg

                  ルカさんもランダム整形
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-10-24 23:43 | 〇メイプル

今日の出来事は明日更新!

日記書きながら
友達とチャットしてサイト回ったりしていると




_| ̄|●    書いてた日記全部アボン



(゚ρ゚;)バァァァ・・・・



ってことで猿のやる気が根こそぎなくなったので
更新は明日にでもするんで今日は許してくだされ(*ノωノ)キュ

ではではいい夢を♪ 
壁|)≡3 サッ!

-おまけ-
お猿のガウン強化
e0087434_0145919.jpg

                     





e0087434_0153634.jpg

                   はぃ、無変化~


・・・・・
・・・・・



(:゚Д゚)σ)ρ゚)やってられっか





ってことで

e0087434_0165823.jpg

UG9にもかかわらず
強化を強行することに!!

e0087434_0172038.jpg

祈りましょう・・・・・(*ノωノ)ゴクリ



うし
いくぞ・・・







(:゚Д゚)σペタ・・・・











e0087434_0182071.jpg

(*ノωノ)イヤン
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-10-23 23:50

コタツ出す時期かな~笑

ふぁ~と目が覚めたのは
朝の10時過ぎ(つω⊂)

少し露店でも回ろうと思って
フリマ散策してますと

雷手裏剣が

6.5mで売ってる模様!!

ぅぬ


Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?安いよ


・・・・・
・・・・・



どうするか
ここで買って手裏剣は揃えておくべきか否か(´゚Д゚)
でもこの出費はでかい

・・・・
・・・・






手裏剣は裏切らないのだよ





確か
財前さんはこう言ってたよな(゚ρ゚;)


確かに強化で7m飛ぶよりも
ここは今からずっと使える
手裏剣に7mかけたほうがいいかなという結論に達して




e0087434_23364830.jpg

昨日に引き続き
手裏剣購入ヾ(*゚∀゚)ノ


んでんで
ついでに土手裏剣も1.4mで購入して


e0087434_23392654.jpg

現在の手裏剣はこんな感じに

日の手裏剣 1枚
雷の手裏剣 15枚
土の手裏剣 3枚

大体揃ってきたとは思うんだけど
やっぱり日の手裏剣が少ない感じに


・・・・・・




レベル98くらいから
バイキングに篭っているんだけど
全くでない _| ̄|●


あの



本当に出るんですかネクソンさん・・・・

_| ̄|● ガッデム



手裏剣も買ったところで
昨日の石作りもしてみようかと思い

ミスリルを探すも
全くない!!


ってことでフリマの入り口で
ミスリル募集してました

e0087434_23462293.jpg

運よく何人かの方が譲ってくれまして

早速あの方のところへ
e0087434_2347166.jpg


んでんで
石も少しばかり増え狩り向かいましたよヾ(*゚∀゚)ノ

今日の気分は
もうそろそろ
日手裏剣が
出るんではないかという期待も込め
バイキング狩りへと♪ヾ(*゚∀゚)ノひゃふ~


オルビスへと着き
ルディに向かう船に乗っていると


「STR10マントを5.5mで売ります」

との拡声器があり
早速内緒を♪

e0087434_23515497.jpg

ルディに着いたらすぐに
フリマへ行き買わせていただきました^^

これで投げがひと段落したら
戦士育成に励もうかと思うお猿ヾ(*゚∀゚)ノ


それから薬を補充して
先ほど購入したマントを倉庫に詰め込んでいると


e0087434_23545774.jpg

人気度いただきましてΣ(゚Д゚≡゚Д゚)?

話をすれば
猿がゾンゾンを狩ってた時期に一度会ったことがあったそうですね♪

なぜかゾンビを狩ってた頃は
帰還書を持たず狩りに向かっていたお猿

手裏剣が切れれば
当然のように補充に行かなければ行けないんだけど
帰ろうにも書がないから
徒歩で帰るしかなかった _| ̄|● illi

ほんとバカというか
後先考えてなかった(゚ρ゚;)

だから
どうしても急ぐときなどは
隣のマップにお邪魔して

「こんにちは♪狩り中すいません」

と、いきなり声を書け

「帰還書を売ってくれませんか?」(アセアセ)

と話しかけていたんですよw
それが今回お会いした猿の彼女(:゚Д゚)σ)ρ゚)ぶひゃ

じゃなくてお世話になったお嬢さん♪


小さな出会いでもこうして覚えてくれて
とても嬉しかったですよヾ(*゚∀゚)ノゥキー

e0087434_02137.jpg

少しの雑談の後
お互い用事があるため
ここでお別れ

それから
早速狩場に向かったお猿♪

e0087434_031131.jpg

本日猿と
PTを組ませていただくのは115のハーミットさんですね^^

とても絵文字がかわいいものばかりで
ひょうきんな方でしたヾ(*゚∀゚)ノ

とても楽しく狩らせていただきましたよ♪



e0087434_03634.jpg



ぅん

楽しく♪



_| ̄|●   楽しかったんだよ・・・・




死ぬまでは(゚ρ`;)ね


そんないつもの茶番も踏まえつつ
バイキングは2時間ほど狩って抜けることに


少し部屋の
掃除もしたかったため
2時間ほど落ちて
再びインしたのは3時くらいだったかな?



それから
何を狩ろうかなと思って

適当にイービルクロックを狩っていると
ファニさんから


「愛しの伊賀ちゃん、姉御と遊ぼ(はーと)」



きっと、ファニさん気持ちこんな感じで言ってた(ハズ



(:゚Д゚)σ)ρ゚)ぶひゃ



なんて来たもんだから
すぐに牛乳飲みほしましたよヾ(*゚∀゚)ノ


ここで
お猿の応接間の歴戦紹介

○姉御撃破5回
 
 に対して・・・


○お猿撃破15回オーバー



_| ̄|●  オゥオゥオゥ・・・・


移動途中に
今日こそはと
意気込みつつも

早速ね



e0087434_012428.jpg



(:゚Д゚)σ)ρ゚)べぶし


姉御狩り開始5分で
心が折れそうになったお猿 _| ̄|●

なんのコレシキ!!
e0087434_072085.jpg

              オーーーーリャリャリャリャリャ!!!!!!

レベルもここまでくれば
ミスは出ることも無くなり
ノックバックも取れるようにヾ(*゚∀゚)ノ

PTメンバーも高レベルの方々ばかりで
30分ほどで見事撃破^^

e0087434_028360.jpg

経験値もサクチケありで3.5mほどいただきまして
久々の
スリルと興奮を味わえましたよヾ(*゚∀゚)ノ

姉御を撃破してからはまた落ちて
部屋をゴソゴソしてたりしてました(:゚Д゚)

夜は夜で集会があったんですが
書き始めるとものすごく長くなる為また機会があれば書くことに♪

ではでは今日のメイプルはこのへんでヾ(*゚∀゚)ノシシ

-おまけ1-
e0087434_0302278.jpg

          神々しいお墓

-おまけ2-

姉御攻略安置へと道    フラッシュジャンプ スキルレベル20

①ここで待機
e0087434_0312884.jpg

                   ↓
②上にジャンプして最頂点でFJ
e0087434_033377.jpg

                   ↓
③無事安置移動完了♪
e0087434_0341459.jpg

      ※補足※
  黄緑の位置   FJスキルレベル16から安置移動可能
  黄色の位置   FJスキルレベル20から安置移動可能
  赤色の位置   その場からジャンプなしでFJスキルレベル20から安置移動可能

  FJでの安置移動は危険ですが
  上の位置を守れば安置移動は安全ですヾ(*゚∀゚)ノ

  今日も安置移動に失敗して
  お墓を何度も出した猿・・・
  あまりの不甲斐なさに姉御撃破後
  練習してお猿が絶対の自信を持って推奨する安置移動><

一度格好良くFJで安置にシュバッっと移動してみては?? 
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-10-22 23:42 | 〇メイプル

メイポの秋って感じだね♪

e0087434_0444448.jpg

いきなりこんな感じで
4時前にメイポインヾ(*゚∀゚)ノ

見ても分かる通り
危険な谷2

思えばSDTといえば
危険な谷ばっかりだったような気がするお猿(*ノωノ)

本格的に狩れるようになった
レベル60くらいから
SDTになったらいつも
手裏剣を(:゚Д゚)σゲッチュ
するためここに篭ってたもんさ

レベル113になった今でも
こうしてSDTにはここに足が向いてしまう・・・


もうね
習慣化してるんだなきっと

んなことで早速狩り開始ヾ(*゚∀゚)ノフ~~~


狩ること
数分・・・・
e0087434_0505272.jpg

                    ポロ・・・・



はぁ・・・

(´゚Д゚)違うよ・・・・



そのまた数分後・・・
e0087434_0535123.jpg

                    ポロ・・・・



ぅ~ん

(´゚Д゚)ソルトシューズ・・・・


(´゚Д゚)、ペッ

いらね




そのまた数分後・・・
e0087434_0555459.jpg

                   ポロ・・・・


(゚Д゚)ぉ

何か近づいては来てるな(ニヤニヤ

モウそろそろ来るんじゃないか?

うふふ・・・



SDTも残り15分となり
もう駄目かと思った刹那!!


e0087434_0572080.jpg

   







なんて
こうなればいいなと思って
自分で置いてみたり

・・・・・
・・・・・


(:゚Д゚)σ)ρ゚){だって興奮するじゃん、モチベーションあがるじゃん


そうこうしているうちに
SDTの時間は残りわずか・・・

ここでお猿は
無心になる為
アバターを外し精神統一で望むことに

e0087434_0593729.jpg

             セイセイセイ!!!!
e0087434_124360.jpg

             オラオラオラ!!!!
e0087434_132225.jpg

              ホレホレホレ!!!!

お猿の熱い気持ちとは裏腹に
むなしく空を切る手裏剣二つ

_| ̄|● オゥオゥオゥ・・・・




そんなお猿の気持ちを
知ってか知らずか
無残にもSDTの時間は過ぎ去り
ショボショボとお猿の本拠地
ペリオンに戻りましたよ
猿山|λ.....


んでんで
少しフリマをチェックしていると

雷手裏剣が6.7mで売られている
 
いつもの猿なら

(´゚Д゚)、  ケ、手裏剣なんかまともに買ってたら
        いくらメルがあってもやっていけないんだよ

って思ってしまうんだけど
どうも最近は
手裏剣のドロップ率が悪すぎる・・・・

ここは悩むに悩んだ挙句

e0087434_1151548.jpg

買わせていただきました(つω⊂)
ヾ(*゚∀゚)ノひゃふ~♪



それから少し大学に用があったので一度落ちてから
再びインしたのは18:00過ぎ


もうこの時間帯には
どこの人気の狩場も満員御礼


さて、どうしたもんかと思って

友チャと、ギルチャで
「どなたかお猿を預かっていただける方はいませんか」
と泣き寝入りしていると

e0087434_111268.jpg


我らがギルドマスターファニさんから

ルイネルに来ないかとのお誘い


Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?ホントデスカ!?


お猿は
もちろん即答で
ルイネル狩り
ご一緒させていただくことにヾ(*゚∀゚)ノ


e0087434_1202734.jpg

こうして
ファニールさんとPTをするのは初めてで
狩りに着いて行けるか
正直不安でしたが
案の定



湧く!
湧く!!
湧く!!!

なんとかうまく
アヴェンジャーとFJを駆使して
カリカリしてましたよ(´゚Д゚)


でもね


最初はキツイ感じがしたんだけども

ずっと狩ってるとね




これがめちゃ楽しい


久々に楽しい狩りができて充実してましたよ♪
ファニさんも黒字でホクホクだったみたいで何よりヾ(*゚∀゚)ノ

二回目のSDTが終わる時間に
ファニさんはBG戦があるとのことで
ここで狩りは終了となり
ここでお別れ(゚Д゚)

んでんで
まだマントクエストをクリアしていないから
いつも召喚の石が買えずに参ってるお猿(つω⊂)

今日ね
狩ったルイネルの尾を数えてみたら


なんと!

2037個もあるじゃないΣ(゚Д゚≡゚Д゚)?

こんなにいらねーよと(゚Д゚)

・・・・・
・・・・・

ん?

ルイネルの尾・・・・・

待てよ!

確かマッカチンさんはよく黒字狩りで
ゾンビとルイネルを交互に狩って
そのETCで召喚の石屋さんを開いてるって言ってたよな(´゚Д゚)

ということは


ルイネルの尾2000個ある=ゾンビの歯さえあれば石が大量に!!!


うへへへへへ・・・・


これで石は一生買わなくてすむぜ(:゚Д゚)σ)ρ゚)ぶひゃ

そんなわけはないけど
これで
少しは石の補充が出来ると思い

思い立ったが吉日!!

ということで早速ここ行きましたよ
e0087434_1312699.jpg


そそ、ここね♪
みんなも
お世話になったであろうゾンゾンヾ(*゚∀゚)ノ

ここで1時間ほどテレビを見ながらまったりカリカリ

狩ってる途中に
レベル70台のハミさんが狩場探しで来られまして
そのままお猿狩ってましたら

その方、約時間にして5分ほど



お猿の後ろにベッタリとくっついてましたよ(*ノωノ)



SS取るの忘れたのには
後悔が残った残ったお猿でしたが
ETCはというと
e0087434_1363495.jpg

しっかり
歯も集まり
早速石を作りにNPCのもとへ♪

よし!
これで週末の意志には不自由しないだろう

フッフッフ


ん・・・・・?


ァレΣ(゚Д゚≡゚Д゚)?


NPC
「召喚の石を5個作る為には
ルイネルの尾15個
ゾンビの無くした奥歯15個
ミスリルの塊1個
4000メル
が必要だ」



ぉかしいな
ちゃんとアイテム揃ってるはずなんだけど石が作れないぞ

ぉいぉい
バグなのか?

そこでもう一度NPCの声に耳を傾けてみると


NPC
「召喚の石を5個作る為には
ルイネルの尾15個
ゾンビの無くした奥歯15個

ミスリルの塊1個

4000メル
が必要だ」



ハゥ(゚ρ`;)



そぅ、石を作るにはどうやらミスリルが必要だったらしく _| ̄|● ガフ

手元にはうまい具合にミスリルは無かったので
フリマで探すことに♪

途中ミスリルを39個売っていただいたりして何とか集まりだして
フリマの入り口で
「どなたかミスリルお持ちではないですか?買い取りますので内緒ください」
と叫んでいると
e0087434_1463710.jpg


親切な方もいるものです><
ありがたく頂戴いたしましたよヾ(*゚∀゚)ノ
本当に嬉しかったお猿♪

早速石作りにもう一度NPCのもとへ行き
無事
召喚の石を20個作りましたよ♪


20個


20個ね


20個だけかよ・・・・ _| ̄|● illi

そんなこんなで
今日はメイプルを終了しましたよヾ(*゚∀゚)ノ

経験値のほうはというと
10%程度上がった程度だったけど
楽しいメイプルが出来て満足な一日でした♪

-おまけ1-
e0087434_1515979.jpg

初めて見せてくれたファニさんの笑顔ヾ(*゚∀゚)ノ

 -おまけ2-
e0087434_1515564.jpg

本日のドロップ
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2005-10-21 23:52 | 〇メイプル