<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オンラインという出会い

風呂上りに、小さな小さ~な贅沢であるクーラーをつけながら
日記を更新していま~~す。

は~~。。。。快適だわ~~

特に風呂上りはスウスウして気持ちよか~~!

さて、さて
メイプルはといいますと
ペットのエサが切れてたもんだから、ヘネシスのキュトのもとへ。

エサを買おうとしたら何やら見慣れないものが?

e0087434_0153799.jpg






ペットの命令語案内書??

何ですかい、これ??

少し気になって購入してみて案内書を開くと・・・・

e0087434_0171666.jpg


なぬ~~!!!?ペットが90日!??

ネクソンめ・・・・
エセ情報を流しよって!

ふんふん、全く。

しかも、ハスキーの命令語に「鳴け」なんてあったんだね~。
おら知らなかっただ~うへへ。

まぁ少しは役に立ったよ、案内書!(うん・・・・二度と開くことはないよ)


それからフリマを散策して
バイトの時間になったため露店を開いてバイト先へ。


7時間のバイトを終えて、
アパートに戻って露店を覗いてみると

e0087434_0254212.jpg






ぉお~~!

ギルドについての書き込みが~~!!

話はさかのぼること2日前・・・・そう2日前じゃった・・・

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ある露店に「20歳以上の方でギルドにはいりませんか??」という看板があってのう。
20歳以上ってことで年も同じくらいのプレイヤーの人と出会えるチャンスと思い
思わず書き込みをしたんじゃった。
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ってことで、返事を待ってる状態だったんだけど、
いいお返事がもらえたっぽい?

最近では瞬、モン様やタカユキ、ウッチーに、ゆぅ、香織姫もメイポから去り
メイプルもさびしい日々が続き・・・・(戻ってコイヤ!ごらああああ!!!!!)

そんな折、同年代で楽しそうなギルドなら
所属してみたいと思いまして!


早速、サーチして純atypeさんに会いに行って見ました~。

ふむふむ、10chフリマ入り口とな。
 
シュババ!

e0087434_0352011.jpg


ステキなダンボールに身を包み、
ダンディーな男のマストアイテムといるティアドロップをしている方が純atypeさん!

うむむ、なかなかイカスじゃない・・・うふ。

特に規約はないということであっさり入団させてもらい、
といすとーりの一員に。

ギルドマスターの方は女性の斬り賊らしく
今度会うのが楽しみどすえ。

e0087434_0425047.jpg









それからは、
その場にいた女性プレイヤーの方と雑談すること小1時間。

「よかったら友達になりましょうよ~」と誘ってくれ
新たな友達が!

しかも自分より年上なのがこれまた嬉しい!

う~ん・・・・いい日なり・・・・いとウレシぞえ。



その後は○さんことぱぴぷぅ太さんの
辻上げ逃げにあい、

e0087434_0475639.jpg










e0087434_0481285.jpg







正直、上げ逃げのうまさにどうにも対処することが出来ない・・・

一体キャラを何体所持してるんですか??

かなり小慣れた様子で、お兄さんビックリだよ!


話も盛り上がり、モンスターに誰かが変身し始めて
「狩場1に向かおうぜ」という話に・・・・。

e0087434_0523571.jpg









え~~と・・・・

まず、狩場1に向かうポータルで盗賊以外デンデンにやられるんじゃ!?


と内心思いつつ向かうと


e0087434_1132179.jpg

















  ぶふ!!! 

言わんこっちゃない!


それから、メイプルキノコに変身して
モンスターに紛れ込む・・・・

e0087434_1142980.jpg


うふふ・・・・さてどこに二人がいるか分かるかな~~





e0087434_11676.jpg


ここです、ここ。

これ、一緒にピョンピョン跳ねてると一瞬ほんとに分からなくなるよ!

うへへ・・・・めっちゃおもしろい!!



e0087434_1174257.jpg


もっと紛れてみる。






e0087434_1181260.jpg


あまりにも
調子にのってると二人して元に戻されます。

そんなこんなで
深夜の1時から遊び始めること5時間・・・・。

カーテンの隙間から
朝日が差し込んでるじゃないの~~~~~~!!!!

e0087434_119441.jpg










6時じゃんよ!!!

ってことで、みんな寝ようということに。

何だか
いろんなプレイヤーと出会うことができて有意義な時間が過ごせました。

ギルドにも入れてもらたことで、また新しい出会いがあることでしょう!

初めてオンラインゲームをした時のあの感情が
少し思い出せた気がするな~~。


ということで今日はこのへんで!



         おそまつ!!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-31 01:30 | 〇メイプル

狐の落し物

ぬお~~・・・・暑い!

宮崎からうだるような暑さの中お送りします!

暦の上では秋らしいけど・・・・まだまだ残暑厳しいでございます。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか~

そんな自分はといいますと、

夜の生活が中心になっているため
最近はサクチケ時間外でも時間を見つけては30分でも狩りをしてまっす

e0087434_8461033.jpg







夏といえば怪談!怪談といえば河童!

この暑さも忘れるような狩場に行こうと
少し薄気味悪いマップへ。

横長のマップで死んだ木の森に似たようなつくりになっていて
なかなか狩りやすい!

ゴーレムの森が空いていないときは
こっちで狩るようにしようかね~。


このマップには妖狐っていうモンスターも
数匹一緒にわくんだけど


何やらメイプルホーンスタッフをドロップするらしく・・・・!!!


ん~~・・・でもね~
メイプル装備は期間限定のドロップらしいけど
あまり興味が湧かないんだよね・・・・(ムムゥ)

能力はかなりステキなものが多いんだけども。

自分だけなのかしら・・・?


そんなドロップ情報のことを思い出していると
何か見覚えのあるものが???




e0087434_8515539.jpg



 
うへ!!!!


ツイてるね~やっぱりドロップしたら嬉しいもんでしたよ(ウヘヘヘヘ)

能力はというと
e0087434_858576.jpg














標準魔力+1みたいで良品!

これで資金のやりくりも少しは楽できるわ~


と、今日は短いけどここいらで、



      おそまつ!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-29 02:01 | 〇メイプル

ちょっと! ちょっとちょっと!

つい先日、
メイプルでは気が知れた友達の瞬から

「お猿~今日インするから遊ぼう!」

というメールが届きまして。

なんと瞬とは数ヶ月ぶりの再会!
4ヶ月振りくらいかな?

e0087434_1530325.jpg







ほんと久しぶりだわ~~~。

とにかくまた会えて嬉しかったよ~~♪

その場に
ちょうどテンも居合わせていて
テンと瞬は初対面だったかな。

んでんで
しばらく話し込んでいると整形の話になり。

e0087434_15354178.jpg








「猿にぃって、いつも整形外科にいるよね。そんなにランダムしたいんだ~」


という意味深な発言を残して消えたかと思うと

案の定・・・・ショップには・・・・


e0087434_15365588.jpg














・・・・・・・・・・・・。


た。。。確かにね・・・・


今、整形したら
どんな顔になるかな~とか
ちょくちょく暇を見つけて覗いてたけど

本当にする気はなかったんだよ!

なかったんだよ・・・・・。


・・・・・・・。



いや、この雰囲気はやるしかないのか・・・・・

ってことで
その場の勢いに任せてランダム整形することに。


どきどき。



e0087434_153828100.jpg










・・・・・・・・
・・・・・・・・








e0087434_1540988.jpg











瞬が満足げに手術を終えた先生にかけたその言葉の真意とは?!


























e0087434_1541946.jpg







 
あ~~



あ~~~~~~~~~~~







e0087434_1542372.jpg










なんだよ、この夏バテしたような顔は!!!

何となく予想はできてたものの
現にこうしてなっちゃうと結構くるものが・・・・。


いきなりふ抜け面になった・・・orz

あまりに脱力している顔なもんで
二人して「親分にシゴイてもらえ」と言い出し始める始末・・・・



待て、まだレベル72だぞ・・・・・


e0087434_15492728.jpg









間違いなく相手が違いますって!!

二人とも思いっきり殺す気です、はい。



もう、半ばどうなってもいいや~みたいな感じになっちゃってたんで
開き直って親分に特攻することに!


きっと、この顔は
戦闘になると鬼の形相へと変貌するに違いない!

そうよ!きっとそうよ!

見てろ・・・・・。


e0087434_15545238.jpg













チャーーーーラ、ヘッチャラ~~~~



















e0087434_1559545.jpg
















まぁ・・・・うん、

何ていうか


こうなるわけです。


ふ・・・・ふん!

墓を数えるのも途中から嫌になったし!
やってられっか!!



それからは
ふて寝するついでに露店をオープン。


起きてから
何かおもしろコメントないかな~と覗いてみると

何か初心者二人のおもしろいやり取りのほかに
見覚えのある名前のログが!?

e0087434_163437.jpg





うん??????

ランダムリベンジ・・・・????



これでもまだ物足りないんですか、あなた!??




ポキーちゃんと落ち合ってからショップへと
強制連行させられシブシブ覗いてみると




e0087434_166749.jpg













あ~~これこの前も見た覚えがあるな~~・・・・・・

って、やっぱり何度読み返しても一般券!!!


お願いだから愛着が持てそうな顔になっておくれ!

じゃないとヤル気が起きないんです・・・・。



頼む!!

























e0087434_1610779.jpg



















ちゃ~~~ら~~、へっちゃら~~~・・・・・・





  
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-24 16:13 | 〇メイプル

8月限定?

んん~~・・・・んん~~~・・・・
高い!高いよ・・・・

最近、幸運の盾70%書が3m前後してるね。

やっぱりメイプルシールドが出回ってるからだろうけどな~、
話によればメイプル装備は8月まで(?)らしいからそれまではこの相場が続くんだろうね。

e0087434_10494425.jpg











30%書は相場があんまり変動してないから
強化してみちゃったり、強化してみちゃったり。

もちろん残りのアップグレードも30%ぶっこみますよ!

アハハハハハハハハ
闇の彼方へいきましたけどね

ひと時の燃え上がるような興奮ありがとう!


資金も尽きたことだし
強化は当分できないな(笑

前回の報告どおり
うちわ賊も無事3次を向かえてひと段落終えまして
これからはイロイロ狩場散策に周ろうかと思います。

斬り賊は結構狩場が豊富だからね、
楽しみ方も多いんですぜ。(むふふ)


いつも参考にさせてもらってるのが
椛のうちわ賊としてプレイしているSilenceStormさん。

そのSilenceさんのうちわが
数週間前に売りに出されてまして!

オークションのすえになんとか
資金を捻出して落札しました!

e0087434_1134041.jpge0087434_113537.jpg














購入させてもらってから
ネームプレートで名前も刻んでもらい・・・・

大切に愛刀として使わせてもらいまっす!

e0087434_1154194.jpg

                ありがとうございました~~~!



70の節目を迎えたということで
現在のステータスはというと。

e0087434_1194047.jpg















甲賀忍と比べたんだけどね・・・・・
回避がそこまで変わらない!???


ど・・・どういうこと!!?


・・・・・。
・・・・・。


まぁ、それは帰ってきてから考えよう!
鹿児島に月曜までいってきま~す。


              おそまつ!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-20 11:12 | 〇メイプル

二代目マゾシーフ!

最近宮崎で放送されているローカルCMに夢中なお猿です、こんにちは。

そのCMに出ている女の子がまたカワイイ・・・。
何というか笑顔がカワイイ、というかエロイ

CMが流れるたび
思わず鼻の下がのびた君になっています。
ウヘヘヘヘヘ

ごほんごほん・・・。

こんな話じゃなくてメイプルの話はというと題目どおり
無事二代目マスターシーフの道を歩み始めましたよ!

e0087434_17353576.jpg










もうこの師匠のアヴェンジャーときたら
強烈で猛烈で悶絶なもんで

少しでも気を抜けば
三途の川が・・・・。

こんなところでお墓になってしまったら
きっと誰も花を手向けにきてくれないだろうから必死で
ラーメン片手にサベッジサベッジ!!

無事に倒せたんだけど(結構苦戦・・・)

思ったことがひとつ。

他のオンラインではプレイヤー対プレイヤーみたいなことがあるみたいなんだけど

メイプルでそんなことが可能になったら
一体どんなことになるんだろう・・・・

HB、3連スラッシャーのドラゴンナイトが有利なのか!?
はたまた、ブレス、ヒール、マジックガードをもつプリーストなのか!?
いや違う・・・やはり、凍結を持つ氷魔が!?
いやいや!
パペットを相手を困惑させ集中攻撃を狙う弓師か!?
それとも最大の攻撃をもつナイトか!?


うむむ・・・考えてみるだけでワクワクするね~(むふふ)




「oi」



「おい。おまえ」



「俺様を忘れてるだろ。」



「俺だよ。俺。」








「最強職ハーミット様だよ!!」






∑(゜□゜)ヌォ

そうだった・・・・
やはり、プレイヤー対プレイヤーを考える上でも嫌でも脳裏をかすめる
最大の職・・・・ハーミット!

やはり、ここでもあの攻撃速度がものをいうんだろうか・・・・

ムフフ・・・・いや違う・・・・

きっと斬り賊のメルプロが・・・(妄想中)


まぁ実装とかないとしても
考えるだけで楽しそうだね~~。

出来れば実装とかされたら本物だけが生き残れるメイプルストーリーに・・・・

年齢層が低いメイプルなだけにこのシステムが実装されたとしたら
いろいろなことが考えられそう。。。。


収集がつかなくなるから話は戻って、
エルナスの試験問題へと。

e0087434_17355935.jpg







も・・・・もちろん、自力さ!


嘘ですって!?

ふ・・・ふん!

まぁ、無事に試験も終えてエルナスに帰還。

e0087434_17361915.jpg












SSも撮り損ねることはなく
ここに二代目マスターシーフ生誕!!

そう・・・・ここからがシーフの本当のマスターシーフとしての道。

マゾイことはもう理解していますとも。
狩りの赤字は承知の上でごわす。
泣き言は言いません。

ただ!!!

ただ!!!!!!


斬るのみ!!!!


しかも・・・・今回は甲賀忍猿飛の様に斬るだけじゃない・・・

むふふ・・・・

どこが違うかって!?

ただ斬り賊の二代目を育ててると思った?

違うのだよ。
まさしくその姿は!

相手の攻撃を華麗に避けて素早い攻撃を急所に刺す。

それはまさに蜂のごとし

そうです。今回はこのスタイルでやっていこうと思います。
まだまだ70のヒヨっ子だけどね。


それでは今日はこのへんで~。


             おそまつ!!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-18 16:53 | 〇メイプル

レベル60のステータス

Lv60 衣風 (シーフ)
e0087434_1633584.jpg



Lv70 衣風 (マスターシーフ)
e0087434_1636111.jpg

[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-16 16:33 | ○ステータス(うちわ)

レベル55のステータス

Lv55 衣風 (シーフ)

e0087434_16311364.jpg

[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-15 16:29 | ○ステータス(うちわ)

Lv69  人気狩場にて

日曜は彼女と付き合ってから1年記念日、悶絶のバイトの連勤で
週末はメイプルに手をつけることも出来ませんでした  ○| ̄|_

金曜のメイプルのことを書いてなかったんで
眠気眼ながら書いていきまっす

e0087434_720841.jpg


               ウホ~、イケメン!!


インした時に少しヘネシスに寄って行ったら
な・・・なんと
レベル100超えの初心者の方に遭遇・・・・!??

いや~~・・・
スゴイの一言だよね。

攻撃スキルもろくにないのに
100まで育てる根性。

自分にはムリだな(笑)と思い
彼の根性に惚れて人気度あげときました(ムフフ)


それから狩りに向かったのが今お世話になってる狩場、
ゴーレムの森へ!

平日にもかかわらず満員御礼の超人気狩場「ゴーレムの森」。

誰しもがレベル60~80あたりまでお世話になった
最高の効率を生み出す死の森でさえ
今や過疎地と化してしまっているらしく。。。

恐るべしゴーレムの森・・・・。

ほんとに湧きが半端ないもんね、あれは。

休む暇さえも与えてくれないほどにウジャウジャ湧いちゃうから斬り甲斐があります(うふふ)


時給を1時間計ったんだけど
レベル68の時点で1m超えでした。

死の森でさえどう頑張っても今の時点では910kだったからやっぱり
ゾンビじゃあゴーレムの湧きには勝てないみたい。

ドロップ品を比べてもやっぱり森のほうが魅力的だしね(これ大事)


ってことで、
ジパングに実装された河童を狩れるようになるまでは
ゴーレムの森に篭ろうかと思ってまっす。

今日も今日とて早速森に向かいましたら・・・・


やっぱりね・・・・数人はサクチケタイムまで放置している人がいたりして
狩場が見つかりませんでした  ○| ̄|_


う~ん・・・
どうしたものかと悩んだ挙句、
話しかけても反応がない放置している方のところで狩らせてもらうことに(ニヤニヤ)

みんなは放置している人がいる狩場があったら
どうやって狩り始めてるのかな?


自分の場合は、 「すいません、いらっしゃいますか~」
ってまず聞いてから 「放置しているようなので狩らせてもらいますね。」

と言って狩り始めることが多いんだよね。


でも人によっては
放置から戻って「使ってます。」「何で狩ってるんですか?」
と話しかけてくる人もいるんだよね。


それこそプレイヤーの"質"が問われる部分なんだろうけど、
メイプルではグループ狩り以外は
1マップ1プレイヤーっていうのが常識としてまかり通ってるよね。


何が原因なのかな~とか時々考えるけど
やっぱり行き着くのが横スクロールの2Dゲームってことなんじゃないかな。

他にも要因はあるだろうけどね・・・・ムム


話が長くなったけど、自分は2Dだったからこそ
メイプルを選んだわけだし文句はいいもせぬ。

最近のPS2やら最新のゲームは3Dが多いし
リアルすぎて自分には何だかフィットしません・・・


何といっても最高のRPGゲームはスーパーファミコンの「ドラクエ5」と「FF6」!
あの二作は本当にやりごたえがあったな~~

あとは、ファミコンの「くにおくんの時代劇」。
これもめっちゃくちゃおもしろかった・・・・
かなりやりこんだ思い出があります(笑)

今でも思い出せてしまうBGM・・・・たまに無性にやりたくなるんだよね~
どこかにないかな~「くにおくんの時代劇」



しまった!!



こんな話をするつもりはなかったというのに・・・・・


金曜日の話だったね、金曜の話。


ってことで(?)、

e0087434_7235710.jpg












放置をしている彼女に
「狩らせてもらいますね~」というログを残して狩りはじめました。

30分毎ににログが流れないように
「狩らせてもらいますね」とチャットを打つ気の使いよう。


狩場の問題でゴタゴタはごめんだからねぇ~
特に相手が小学生、中学生となると話がぜんぜん噛み合わないことがしばしば。

ってことで、狩場に対してはかなりクールに対処してます。

よくゾンビを狩っていたころは横狩りをして
反応を楽しんでいるプレイヤーなんかが来たりしたことがあったんだけど
それに対してはいつも無視してて。

「ふ。。。俺よりも早く狩れるかな・・・??フフフ」

「さぁ、この湧きにどう対処するか見せてもらおーか」


と内心相手の反応を楽しんでいる自分がいたりしてね(ムフフ・・・・)


横狩りをする人も相手をしてくれないのを察して
おもしろくないのか無言で去っていくことがほとんど。

考えによってはカワイイもんです。


うんうん、味気ない狩りに刺激を与えてくれる意味でも
最高のエンターテイナーじゃない?!

人間刺激があってこそ成長できると思ってるしね。(日常生活においても)

少し飛躍しすぎたけど、
高齢の方でもいろいろなスポーツ、各地を回る旅行や料理を楽しんでいる人は
家に篭りがちの高齢者よりも脳の働きが数倍もいいみたい。

いろいろな刺激が脳に伝えられるからだろうね。


そういったことからも
「横狩り=メイプルでのスパイス」と思えれば少しは変わってくるかも?

スパイスも行き過ぎると弊害になっちゃうからね、
もちろん適量で!!


そんなことを考えながらも・・・・

e0087434_810024.jpg










  レベルアップップ


これでLv70です・・・うふふ。

いよいよ3次試験が受けられるレベルに!
もう盗賊の試験は3度目だから流れは把握してます。

問題については・・・・サイトが頼りですけれども(笑)

それじゃあ三次試験を終わらせて気持ちよくバイトに行きたいと思います。


お盆の時期の居酒屋は・・・・恐ろしく忙しいどす ○| ̄|_


それではまた!!



    

           おそまつ!!





<おまけ>
e0087434_8135664.jpg





     
      初のメイプル武器!!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-14 08:22 | 〇メイプル

Lv67 新マップ ゴーレムの森にて

ん~~、朝8時にのんびりと起きれる喜び。
アラーム音でたたき起こされることもなく
自然と目が覚めることが一番気持ちがいいよね!

そういえば起きる前に
夢を見てた気がするんだけど
何だったのかな~。
夢ってあれだよね。
こう、一度目が覚めても、また寝始めたら
もう一度その夢の続きを見れることが出来るって経験ない??

あれ不思議だよね!

んじゃあ、前置きはさておき、メイプル日記いっちゃうよ!!

e0087434_8253272.jpg





  じゃじゃ~ん!!

 本日のとれたて特選素材!!

うちわ賊を育成するに当たって
考え出すようになったが回避について。

わたくしはこれに今注目してるのよ!

今の時点でさえ
体感50%で攻撃を回避出来てる感じでね


そりゃあ、見事なもんです!!


こいつの名前の由来も
「回避」に着目して名づけたものなのです(ムフフ)


名前はまだ非公開だけども(ウヒョヒョ)


んでんで、
露店を2,3日周って仕入れたイカルスのマント(避)10個!



さぁさぁ!

LUK13以上を目指していざ強化よ強化

期待してなよBABY!!




―――――― 数分後・・・ ――――――――





・・・・・・
・・・・・・








見事強化失敗・・・・   illi ●| ̄|_







何とかね
ひとつだけLUK9UG2が出来たんだけどね



70%書で闇!!





マンマミーヤや~・・・・
ほんとメンソーレや~・・・・

チッチキチーやで~~・・・・


(落ち込み方も超適当)





フ・・・・

フフフ・・・・





アッハッハッハハッハ!!!








  illi ●| ̄|_






いやね、
何かめちゃくちゃ久々の強化だったもんだから
この失敗が結構あとまで引きづっちゃって ('ρ゜)アウアウアー



所持金も底をついちゃったわよ!!もう!!



こうなりゃ
その憂さ晴らしに
今まで行った事がなかった噂のゴーレムの森へ行ってやろうかと

さっそく、樹海に足をのばしたのよ!




ほえぇあ!!?



いや~、いやいや!!

ここってスゴイんだね~
話に聞いてたけどここまでゴーレムがウヨウヨしてるとは思ってなかった・・・


これは遠距離職には厳しいね・・・ガクガクブルッチョ
近距離職にはもってこいって感じの狩場マックスの予感!!


こういう風に
それぞれの職に適した狩場が追加されていけば
楽しみ方がもっと増えるんじゃないかな~


武器庫みたいに、まだまだ全職とは言えないけれども
各職業のツワモノが集まる狩場も必要よね!

それに加えて
自分の職を極められる狩場もあればメイプルのプレイの仕方も
ますますエンジョイできそう!!


とりあえず、森に着いたことだし
試し切りをしてみることに。

e0087434_8494514.jpg





















 ガガガガガガ!!!!!


とりあえず、書の失敗の恨みを
どでかい石の塊ヤロウにぶつけてみる。





うぬ!???






なかなかあなたイケルじゃない・・・・。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(ナレーション)
ここでお猿は適正レベルは三次以降かと思っていたが今でも結構な狩場だと気づく・・・
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ってことで雫さんとこで情報収集!!

e0087434_952420.gif
ジョイントゴーレム /Lv:59
HP/MP 6000/150  EXP 262  メル 296~444  KB 1100 変化
スキル パワーアップLv.2
物理攻撃力200 魔法攻撃力190 物理防御力160 魔法防御力220-70 移動速度100 命中率 回避率20


<収集品/消耗品>ミックスブロック 青い薬 白い薬 エリクサー 弓専用の矢 弩専用の矢
<原料・原石> 金の原料 黒水晶の原石
<強化書/レア>60%攻撃の書(手袋) 60%防御の書(盾) 60%攻撃の書(両手鈍器)
<全職装備>メイプルソード
<戦士装備>オリエンタイカン下(青) オリエンタイカン(青) 将軍の兜(赤)
<魔法使い装備>アンクルブーツ(青) サラマンダーワンド マヌット(金)
<弓使い装備>ルイマリ(青) 弓羽(白) ジャロウ(青)
<盗賊装備>紫月パンツ 紫月 黄月

                              (引用:メイプルの雫さん)



ほうほう、なるほどね!!

もうお前のデータはインプットしたわぁああ~~!!


ドロップアイテムも
ジョイントゴーレムの攻撃の書60%(手袋)やら
メイプルソード、そして一緒にわくダークゴーレムからの土手裏剣などなど
いいもの揃ってるじゃない!!!

いいじゃない、いいじゃない・・・

しばらくここに居座るわよ(ウヘヘヘヘ)



んでんで
バイト時間まで狩ってると


e0087434_9155718.jpg





 
   
            ポロリ




こ・・・これは!???


呪いの書!?????


お・・・俺のデータにはないぞ!!!!
うむむ・・・・きっとパッチでドロップ変更か何かあったに違いないわね・・・・


「まだ見ぬドロップ品を夢見て
ここで一人前のうちわ賊になってみせる!!!」



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(ナレーション)
と、熱い闘志を燃やすお猿なのであった。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

                    <第二部 アダムとイブ 完>
              
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-11 09:21 | 〇メイプル

サマー2006

―――――これまでのあらすじ―――――――――――――――――――――
大学でのテストとレポートの多さに悶絶しているのだった!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



・・・・・・・・

・・・・・・・・




あらすじ、みじかっ!!






そんなことはともかくだね!!

ぬわっはっはっは!

うわっはっはっはっは!!


終~わった!終わった!

ついに・・・・
ついに課題だったレポート、テストも終わって
2006年の夏休み突入!!やふ~~


こ・・・・これで何にも縛られることがない
生活が送れる~~!!


ということで!

久々に・・・・

本当に久々に
メイプル日記でも書いていっちゃいますか!!



実はメイプルを少し休もうかとしていた時に
レベル48まで隠し子を育てていたのです!!


その隠し子とは!

その隠し子とは~~・・・・





もちろん!!

やっぱり!やっぱり!

何といっても

盗賊っきゃな~~~い!!

ってことで同じ盗賊の斬り賊でも
STR賊を育成しようかと思い立ちまして(ニヤニヤ)


e0087434_2319714.jpg















この子です、この子。


短剣の中でも大好きなゲッタをゲットして嬉しそうです。

いや~、ちょっともう嬉しすぎて
モレてたかもしれませんわよ~!

ってな感じで、こんな子を育ててました~



これで斬り賊育成は二度目ときたもんだ!

狩場についてもね、
ある程度は知識もついてきて

時間を見つけては
サクサクいろいろ周っては狩ってました(うほ)


んでは、この子が育っていく様子を
超特大スペシャルダイジェストでお送りしたいとおもいまっす



YO ちぇけちぇけ


e0087434_2334141.jpg










ある~日 女の子の~ ランダムに~
付き添った~♪ (森のクマさん風)

e0087434_23361795.jpg









何かワカメちゃんカットになってて
何もいい褒め言葉がでなかったのよ!!

ワカメちゃんの見せパンは何歳まで続くの!??

e0087434_23383163.jpg








何故か彼女に感化されて
勢いでランダム整形をしたくなっちゃってね!

e0087434_23393446.jpg









ヌオ!?????


この顔になるのがどうやら運命らしいわね!!

e0087434_23414613.jpg








そんなにHがLOVEなのか!?愛してるのか!?

まぁ・・・
分かる・・・・分かるぞ少年。

そういう血気盛んな時期が俺にもあったさ!

中学生のころね、余談だけども
よく女の先生に「欲求不満だ~!!」なんて
授業中に言ってたっけか・・・、若かったのよ・・・。



それからは、

e0087434_23554462.jpg


ゴーレムの森に通いつめたり


e0087434_23562310.jpg



ちょっぴり背伸びをして青牛に乗り込んだりね!!

元気に成長していきましたよ!!



んでんで!

e0087434_23573234.jpg













癒しのF6プリーストこと
P○○EEYちゃんからこんなものが届いて・・・


一回ぽっきりのガシャに全身全霊をかけることに!!



e0087434_2359969.jpg









うふふん・・・・


高望みはしないんだから!!!




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・






茶軍手くれば、イイジャナーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!



























e0087434_003440.jpg


                     う・・・うちわ!!??





これは。。。もしや。。。。


神のお告げ??!!!!!





ってことで路線変更して
うちわ賊でいくことになりました~~~!!!(ふぉ~~)



うん?

今さっき
STR賊になるとかほざいてただろって??



え?
STR賊???何それおいしいの??





・・・・・・・・
・・・・・・・・



スイマセン、スイマセン・・・・・・ illli ●| ̄|_





いや~!でもね!

これはきっと
お導きに違いない!!!



確かこんな歌があったジャマイカ!!!



「うちわSTORYは突然に」


あ~の日、あ~の時、あ~の場所で、

ガシャをひかなかったら~♪   (BY 小田和正)






・・・・・・・

・・・・・・・




そう!!

ここからうちわ賊のSTORYが始まるのよ~~!!!


夏休みは、暑くても
扇風機なんてノンノンノン!!!


ムシムシする真夏の暑さでも!!
クーラーなんてもってのほか!!!!!



うちわこそ日本の夏の涼風ぞえ!!!

うちわこそ日本の心!!!!






何か無理やりなコジ付けに聞こえるのは気のせいフォ~~


勢いに任せちゃいなBABY!!
好きな子がいたら、この夏一緒にフィーーバーしちゃいなよBABY!!!!




そして
2006年の夏・・・・・

暑い熱いうちわSTORYが始まるのであった・・・・・      



                     < 第1部 部屋とワイシャツと私  完 >
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-08-10 00:21 | 〇メイプル