<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

姫とフリーマーケット

ぬおおお!?
9月も残りあと10日になってる!?

9月はめちゃくちゃ早く過ぎてる気がするな・・・・・

10月になれば後期が始まるから
こんなスウィートライフともおさらば・・・・

大学が始まったら週末くらいしかインできなくなるだろうね。

今週は狩る時間が取れなかったんだけど
深夜にインしてみたら、おとーちゃから
「コロモン、姫一緒に狩ろうぜ~」
とのお誘い!?

ひ・・・・姫!?

姫ってあれでしょ?
珠蟲姫って呼ばれているめっちゃ怖い顔になるモンスター。

攻撃しないときはかわいい顔してるのにね~
どうもギャップがすご過ぎる(笑)

ちょいと、どういう狩場なのか興味があったし
やる事もなかったんで向かってみる事に!

e0087434_11414573.jpg











この日は、実習の後ってこともあってか
「狩り中にひょっとしたら寝るかもな~」なんて思ってたんだけど
初めて狩る狩場ってこともあって
興奮して眠気もなんのその。

プリーストのコモさんとサナさんがいてくれたお陰で
回復も気にしないで狩れる・・・・!!

赤字なんて気にしないで狩れて最高でした(うひゃひゃ)

ただ、火力不足、立ち回りの点は
まだまだ改善していかないと・・・・

レベルあげないとなぁ  Orz≡3 ガフン

小1時間も狩ると
もうそろそろ切り上げようかという話になって
みんな待ちに戻り始めてたんだけど・・・・

e0087434_11471440.jpg









ぬぐわああああああああ!!!!??

ちょっと!
最後の最後で死ぬなんて・・・・

しかも、何で死んだのか良く分からんし!!
回復が遅れたのか!?

しかも・・・
意味不明に翡翠をショップに置き忘れてるし Orz

今では5%でも超貴重なのよ~~~

返して~アタイの5%返して~~・・・・


まともに狩りをできたのがこの日くらい(泣)

あとは暇な時間を見つけてはフリーマーケットをウロチョロしてましたよ。

え?

何でかって?フフフ・・・・

そりゃあ、アレだよ、アレ。

上下鎧の強化!

その中でもピラテの強化。

前々から盗賊をするならピラテ上下を装備してプレイしたいな~
って思ってて憧れ的な装備だったからね。

少しピラテを装備する場合は
DEXが溢れてしまう事になるけど
やっぱりピラテに未練が残る!!

悩みに悩んだ末
思い出の品SilentStormさんから売ってもらった
うちわを売りに出す事に。

購入時よりも安かったんだけど
買ってくれた人が大事にしてくれそうだったんで
託す気持ちをこめてお売りしました!

ってことで
軍資金片手にフリーマーケットへと。

素材と書を買い求める事数日・・・・。

んん~
ピラテの供給が少ないのか
あんまり露店でも見かけないのが感想かな。

無事に素材も集まったし
強化へと・・・・

素材は、

ピラテ DEX2 LUK5      ピラテパンツ DEX3 LUK3
     DEX1 LUK6               DEX1 LUK4
     DEX1 LUK6              DEX1 LUK4


ふぅ・・・・

70%が全部成功するのは8.2%

しかし!
書1枚自体が張り付くのは70%・・・・

70%なんて考えてみれば高確率!

さぁ、行ってみようか!!

ドキドキ・・・・・・





















e0087434_1212250.jpge0087434_1213287.jpg













うむ、いい仕事をした!

これで新武器実装を何の心配もなく迎え入れる事が出来そう。
問題はどれくらいその武器が出回るのかってところだけど
早めに準備している事に越した事はないしね。

もう少し様子を見て30%書にも手を出そうかな。
まだまだどうなるか分からない現状だしね。

強化熱が再発しだした今日この頃・・・・
それでは今日はこの辺で


         おそまつ! 
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-09-22 12:06 | 〇メイプル

新たな書の出現!!

うちわ賊を育成し始めてから、
現在ではレベル85にまでなったんだけど。

まだまだこれからという時期なのに
何かパッとしない!

そう。以前の記事でちょこっと書いたんだけど
レベル70時点でLUK賊(甲賀忍猿飛)とうちわ賊(衣風)の回避に大差がないということ

あれには、
どういうことだ!!?
と考えをめぐらす日々・・・・


何とか85まで上げたんだけど、それに気付いてからは
「LUK賊を育成してたときと何も変わらないじゃないか~~~」
と思ってしまいやる気低迷・・・・Orz


レベル100にもなれば回避に差がついてくるんだろうか・・・・?


う~ん、しかし・・・
明らかに70時点でもLUKに振るAPは開きがあるぞ?!

ど・・・どういうことよ!?


そんな狩り意欲も無くなりかけていたときに
ネクソンやってくれましたよ。


先々週くらい前?


新たな数種の強化書実装


自分は、盗賊にしか興味がないため
その新書の中でも


・幸運の書(鎧上)
・素早さの書(鎧下)
・命中の書(兜)



この3種類の強化書にもう釘付け!首ったけ!!



             /30%・・・・・・LUK3、回避2付加
◇幸運の書(鎧上)
             \70%・・・・・・LUK2、回避1付加



              /30%・・・・・DEX3、移動2付加
◇素早さの書(鎧下)
              \70%・・・・・DEX2、移動1付加



           /30%・・・・・・・命中3、DEX2付加
◇命中の書(兜)
           \70%・・・・・・・命中2、DEX1付加




それぞれの書の効果については上記の内容。


ふむふむ・・・・。

なるほど。

今現在、自分が装備しているものはLUK25ガウン。
回避に優れ自分で苦労して仕上げた防具。

しか~し、
新書を活用して
もし強化品を製作したらどうなるか考えてみると・・・・・


【鎧上の場合】

◇素材 : ピラテ(黒・赤)  
◇初期補正 : LUK5~7、DEX1~2   (総合補正:6~9)

   UG7回分を全て70%書で強化したことを想定
   LUK14付加され、その結果、総合補正20~23

※備考 : 3m(椛サーバー9月16日現在の相場)×7枚=21m
      少なく見積もって21m必要。
      しかし、70%書が全て成功するのは8.2%の確立。
      プレイヤーラックによっても資金は左右されるだろう。


70%書で強化した時点で補正値が20オーバー・・・・
恐るべし新書・・・・。

70%だけで補正20越え・・・

いや。。。これ普通にやば過ぎです、はい。



【鎧下の場合】
         
◇素材 : ピラテパンツ (黒・赤)  
◇初期補正 : LUK3~4、DEX1~2  (総合補正:4~6)

  UG7回分を全て70%書で強化したことを想定
  DEX14付加され、その結果、総合補正18~20

※備考:鎧上と同様に全て成功する確立は8.2%
    こちらの相場(椛サーバー9月16日現在)は3.2m前後。
    

こちらの総合補正でも18を超えるのね・・・・

ランカークラスでこの書に手を出す人たちは、
必ず30%書を素材に貼って強化していくんだろうけど
特に鬼強化を狙う必要のないプレイヤーは70%書の強化十分だろうね。

e0087434_19574324.jpg











これはピラテパンツの補正良品。

LUK、DEXともに補正が良品のものに
70%の書が成功したと考えると30%書が
2枚貼りついていることと同じ効果が得られるわけ!!(うひょ~)

わざわざ30%書を2回貼り付けるよりも
良品に貼り付けていった方が、強化成功への道はグッと近づくはず!?

上下合わせたら40超えることも!!

しかも70%書ということもあり
これと言って難しい強化でもない!


ただね・・・・

ただ・・・・・ネックなのがその強化書の価格・・・・


1枚3mね・・・・。

いや・・・・
高すぎです・・・Orz


どうにか露店で自分の持ち物を売ってもスズメの涙ほど・・・・・。

自分もいろいろ考えた結果、
今まで愛用してきたガウンを売り払うことに。

分かってるよ・・・・分かってるんだ・・・。


ガウン売却=うちわ賊の育成STOP

ってことは(泣)・・・・

しかし!しかしだね!君!!!

今、巷で話題になりっぱなしの100武器、110武器が
実装された日には、この新書が高騰するんじゃないかと深読みしちゃうんだよおおおお!!!


もしも話だけど、(ここからヒドイ妄想です)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

"200X年X月X日 ついに100、110武器実装"


投げA 「わ~~~い!!100武器の篭手ドロップ~~~うひゃひゃ!」

投げB 「僕はね100篭手精製して110篭手を手に入れたよ。」


ビートルに変わるであろう新たな装備の実装により
にわかに、投げ賊界が騒がしくなり始める・・・・。


投げA 「げ!!!ちょ!!」

投げB 「どうしたんだい!?投げA君!?」

投げA 「DEX足りなくて100篭手装備できねーーーーよぉおおおおおお!!!!」

投げB 「そういうことかい・・・・ふぅ。そういう事は早め早めにしっかり考えておくべきさ。」


そう言って110篭手を何の問題もなく装備する投げB君。

一方で、レベル140の投げA君は、DEX110しかなかったため
素早さ書を求めてフリマを走り回るも時すでに遅し・・・・。

素早さという素早さの書は、相場が高騰し
手の施しようがなかった・・・。

ここで、DEXのせいで二人の大きな格差が生まれたのであった。



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


まるで蟻とキリギリス・・・・・・

投げAが元気に悠々と暮らせる現在が
ガウン、タオルが健在とされる夏だとするならば・・・・・

投げAが100、110武器が実装されて後から泣きを見るのが
食糧不足になってしまう真冬!!!


例えが悪いとか苦情は受け付けません!!!

食べて出すところから出すまでです!


何がいいたいかというと、
「蟻とキリギリスの状態になってしまうのではないか!?」
という妄想が頭をかけめぐってるわけです・・・・・


そんな勝手な妄想から
ガウンを売り払った資金片手にフリマをチマチマと
歩き回り強化に励むこと数日・・・・

何とか形になるものが出来た~~!?



e0087434_20161313.jpge0087434_20162391.jpg













2つとも70%全貼りです。

パンツは少し失敗したけれども
何とかガウンの代わりになるようなものは出来たから結果オーライ!?

強化費用は80M前後だったかな?

現段階では80Mで出来れば
プラスマイナス0といった感じみたい。

4次職、100、110武器実装も問題だけど
防御修正パッチも気になるところだから早めに出来て一安心・・・・。

まぁ、どう転がるかわかりません・・・。


新書の実装によって、
新たに上下鎧賊が活気付いてくることは間違いないはず!(?)

強化の幅が広がってきて
新たな刺激を受けたここ最近でした。

ではでは今日はここいらで~~



           おそまつ!!




    瞬へ

e0087434_20241349.jpg


大変な時期なのに
インしてくれてありがと~

 
頑張れ!応援しとるよ~
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-09-16 20:26 | 〇メイプル

どうしましょ!?

いや~、やばい・・・
やばいYO

もうね、正直言ってSSが溜まりすぎて編集できません!
ムリです!
ネタは4日分以上あるというのにどれからとりかかればいいのか・・・

メイプルは最近雑談か露店が中心なんだけど
みんなと話してるだけで楽しいからな~

楽しいと時間があっという間に過ぎてしまうよ。

e0087434_16164114.jpg


同世代、年上ってこともあってか
自然といろんな話に花が咲くから止まらない!

和気あいあいって感じでチャットばかり(笑)

サクチケも必要なかったかも・・・Orz

週末しか狩れてないし・・・・ぐふ。


おっと・・・
こうしてる間にもバイトに向かう時間でございます。


明日の夕方には鹿児島に向かう予定なんで
もし出来たら
宮崎を出る前に日記を書いておこうと思いまっす!!

ではでは~、
今日は報告だけですが~ここいらで。

        おそまつ!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-09-11 16:24 | 〇メイプル

ランダム祭りだ、わっしょいわっしょい

インすると同時にサクチケとペットが消えてしまい
いきなりヤル気消失・・・・!?

①ペットがないとアイテムが拾いきれないために
狩りに集中できない。。。

②サクチケがないといつも狩っている経験値よりも
半分だと考えるとどうにもやっていけない。。。。

やっぱりこの2つはまずないと無理だね~

e0087434_7295342.jpg





とりあえずペットを蘇らせないとね。

ペットが人形になった時のこの姿・・・・
カワイイ・・・・めっちゃカワイイ。


ネクソンめ・・・・
こんなペットを見せられたら生き返らせたくなるわ~~


サクチケの方は
まだ9月いっぱいまで夏休みなため
10~14時のサクチケを購入。

どこの人気狩場でも大概空いてることが多いんで助かるね!
でも逆を言うとログインしている友達が少なくて寂しいんだけどね~


しかも、
話し相手も少ないため眠くなってくるし・・・・

まぁそれはさておき
時間も10時を過ぎていたため
いつもの河童狩りへとジパングへ~。

e0087434_7385018.jpg






狩っていると
何やら河童から10%書が??


呪いの書70%:移動速度と弓書は確認済みだったんだけど
10%書が出たのは初めてだったな~


防御書でしたけども・・・・○rz


狩ってる最中、
眠気がさすもんだから
寝ながら狩ったりすると結局2時間も狩れず
1日50%くらいを目安にしてるね~

自給は35%くらいなんだけどね~・・・


バイトに向かう時間になったため2時前にログアウト~

帰ってきたのは深夜の11時頃だったかな。

やることもなかったから
フリマ散策していると、何やら視線を感じる・・・・・

ものすごく・・・背中に寒気を感じる・・・・

「ランダム~~ランダム~~~・・・・」

言葉にせずともランダムオーラを発するアイツ・・・・




e0087434_745576.jpg










ランダム調髪を強制でやらせるためにストーキングしにきたな!?


何とかその場をしのごうと
話を変えたりしようとしたけど、おとーちゃにはかないません・・・・。


ショップに行ってみると

e0087434_7531618.jpg
        
        






案の定、ランダム調髪券が贈られてる・・・・


あぁ~~イヤだ~~~イヤだし・・・・・


何やら、調髪結果によっては
ギルドの職位を上げてくれるという。


まぁ、ギルド自体気に入っているから
職位はあんまり気にしてないけど、もらった以上はってことで
シブシブ昭和に向かうことに・・・。



※注:昭和のランダム調髪は悶絶ものです。
    無理な調髪は身を滅ぼすでしょう。
    ご使用の際は十分に周りの知人に相談することをお勧めします。
    なお、使用後の結果によっては、友人の態度が急変する場合があります。
    ご注意ください。




そんな注意事項をあったことを覚えていたほうがいいでしょう・・・。




昭和につくと、

e0087434_821134.jpg
 
             スプさんの髪の毛がない!!?


早くもランダムの暗黒面に足を踏み入れたのか!??

アワワワワワ・・・・

どうやらランダム調髪はしたらしいんだけど
アバターは取っていないためどんな髪形になったかは
まだ分からない様子・・・・


着いた途端、有無を言わさず

「ランダムGO~GO~」

と、言う掛け声を発する2人の悪意に満ちた顔・・・・


OH・・・・神よ・・・・・


どうか・・・どうか・・・・
私をこの悪魔達から解き放ち、正しき道を導きたまえ~~~~




アーメン・・・・。
















e0087434_871627.jpg









  !!????????













e0087434_8153821.jpg


    アアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!






・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・







e0087434_8185294.jpg



ほんと・・・・笑えないし・・・・笑えないし・・・・・デコ広すぎだし

ベンパツだし・・・・デコ広すぎだし・・・・・キモイし・・・・・・ベンパツだし・・・・・








illi ●| ̄|_





ハチガネつけてみると

e0087434_8211816.jpg


こんなんだし・・・・・・・・。


うぬぅ~~!!!
こんなんやってられるかあああああああああ!!!



それを見かねたのか
おとーちゃが「じゃあもう一度チャンスを与えよう」という言葉を残して
消えたかと思うと、ショップには

e0087434_8235279.jpg










うへへへへ・・・・やったね

ベンパツ以上のものはないからね・・・

ベンパツ以外ならもうなんでもいいよ・・・・


ランダム2回戦はの結果は。





e0087434_8252494.jpg










はい、10円禿げ~~~。禿げ~。禿げ~~~。



しかもね・・・・
揃いも揃ってスプさんもランダム調髪で10円禿げ・・・・。

自然と兄弟愛が芽生えました。

「弟よ~貧しくてもお兄ちゃんがついてるぞ~~~」


それからおとーちゃもランダム調髪をして
ワイルドな髪型に。

アバターのチョイスもやっぱり他を圧倒してるね・・・・

e0087434_8314052.jpg










     イカシてるぜ!!!!


もうね。。。。もうランダムはお腹いっぱいだよ・・・。

半年はランダムしなくていいからね。

ほんっとお願いだからランダム調髪、ランダム整形券を
送りつけるのは勘弁して下さい・・・・ illi ●| ̄|_


むしろランダムがあるってことを忘れてください・・・・。


その後は、もにゅさん、コモモさんに
お披露目ってことで会いに。

e0087434_8365620.jpg









何となく2人のリアクション分かってたけど
これがベンパツだったと思うと・・・・・・発狂しそうです、はい。

しばらく話し込んでいると
○さん秋さんも現れ、
やっぱり始めの第一声は「10円ハゲだw」とか・・・●| ̄|_

後から聞くと、
顔6だから余計に似合わないってのが笑えるらしい。

顔も変えるか・・・・


ハ!!!

今の発言はすでにランダムに侵されている発言だ!!!
危ない危ない・・・


その後、おとーちゃがもう一度ランダム調髪をするってことで
昭和の美容室へと。

調髪結果は・・・。



e0087434_8381587.jpg


     えええええええええぇぇぇぇぇ!!!!!??


これ見て・・・・どう思った?

髪型はリーゼントだけどありえない形してるし・・・・ガクガクガク


ランダムした本人はお気にめしたのか
満足している様子でした(ぷぷ)


無事(?)ランダムも終えて
みんなで故郷エルナスに向かうことに。

船に乗り、オルビスに向かう途中、
穏やかな雰囲気がいきなり急変!!!


こ・・・これは・・・
まさか!!!



e0087434_846465.jpg











  うっほ、うっほ~


ちょ・・・骨バルでたし!
ジョイパッド起動してねえええええ

ちょっと待った!ほんと待った!タイム!!タイム!!!


焦りながらも
必死でラーメンを設定していたSHIFTキーを連打!連打!



「アレ・・・・HP回復しないよ・・・・??」




e0087434_849471.jpg


     ラーメン、倉庫に預けてるんだった・・・・・ illi ●| ̄|_



もう・・・・ね

踏んだり蹴ったりだね・・・・・ほんとに・・・・。


そんなこともあり無事オルビスへ到着~~。


オルビスに着いても
秋さんは「お風呂に入ってくる~」と言ってから
放置状態だったため、



e0087434_8525020.jpg








「サキニイッテマス」というダイイングメッセージを残しておく。

秋さんなら
きっとキュウリをヒントに解読してくれるだろう(笑)


エルナスに来るのも久しぶりだな~~。

みんなアイゼンを脱ぎ捨てツルツルした地面を
久しぶりに堪能してたね~。

んでんで!
エルナスに来た一番の目的は、
空気椅子がまだ出来るかどうか!?ってこと。

早速、みんなで試してみると・・・・


うぬ・・・・うぬぬぬぬ。




e0087434_858778.jpg











残念ながら、もう空気椅子は出来なくなってるみたいで・・・・

なぜ、こんなところを修正するんだよネクソン!
もっと修正できる箇所はあるだろうに。。。投げ賊修正とか

ゴホン・・・ゴホン。思わず本音が・・・・


その後は、なんと新たな発見が!?

アルケスタがいるマップの→端のところを利用して
ちょっとした遊びが出来る!?

e0087434_912981.jpg















滑り台の様になってて、
誰が一番地面の手前で止まれるかって遊びでね。

結構ハマッテました(笑)

コツさえ掴めば一位間違いなし!?

それからも雑談をして
今夜も深夜の4時前。

バイト疲れもあり眠たくなってきたためお先にログアウトすることに。

いや~~・・・・
みんなといると話が尽きなくて一緒にいるのが楽しいわ~~うへへ

メイプルの楽しみ方が
かなり変わってきたような気がするこの頃!

それじゃあ今日はここいらで、

e0087434_973158.jpg


                  おそまつ!!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-09-07 09:09 | 〇メイプル

ビシャスとMギルドの集い

昨日は、自分が今まで生きてきた中で1番といっていいほど
重要な日でした・・・・。

危うく大切な人を失うところだったよ。

さてさて!気分もスッキリしたところで
溜まりに溜まったSSを何とかしていかないと・・・アワワワ

 ―土曜日―

土曜日の夜のお話。
ギルドマスターの粉ちゃんからのお誘いで
「三色犬を一緒に狩ろうよ~」という話をもらいオルビスへと向かうことに。

e0087434_820282.jpg









     ・・・・・・・・・。

ああぁ~14分だし~~・・・・・○rz

残念ながら乗り遅れ~~。
船に間に合うかな~って思ってたら目の前で時計が14分になっちゃって。

ってことで、
次の便を待ってオルビスへと向かいました。

e0087434_8305362.jpg











純ちゃんも後から駆けつけてくれて、
三色階段でマッタリとしりとりをしながら
狩りをしようってことになり(笑)

いや~・・・・。

チャットでのしりとりなんて終わりがないだろう!

なんて思ってたんだけど
自分が何度も最後の語尾に「ン」を出してる!??


何してるんだろうか・・・・。

きっと・・・。
きっと眠かったんだよぉおお!!


純ちゃんことおとーちゃは、ボケた解答をするんだけど
それを見事なまでにスルーする粉ちゃん!

2人のやり取りは、
聞いてるだけで笑えてくるよ、ほんと(笑)

長年の付き合いってやつだろうね。

e0087434_8361219.jpg








やっぱりオルビスでの狩りが一番和むね~ウフフ

1時間くらい狩ったんだったかな。
それからは雑談をして、この日は落ちることに!


―次の日の日曜日―

この日はバイトで仕込みをしないといけないため
3時に家を出なければならず。

メイプルをしようにも時間が午後1時!?

ちょこっとだけでもキュウリを収穫してぇな~ってことで
狩場を探すもどこのchも満員御礼!!

んん~~~・・・・

こうなれば野良PTを組んでくれる人を
探すことに!

数CH周ると、ある斬りの方が快くOKしてくれ
おジャマさせてもらうことに!

そういえば、河童狩りのマップはどのプレイヤーも
ソロで狩ってる人が多いよね。

だけど、あれだけ横長のマップだったら2,3人のPT狩りでも
いけそうなんだよね~。

あんまりPT狩りをしてないマップだから
そんなことを考えたりも・・・・ムム

e0087434_844948.jpg










1時間ほどご一緒させていただきましてPTを抜けることに。

そういえば野良PT組んだの久しぶりだったな~。

どうもでした~~!


それから、バイトに向かう準備をして
露店を開くことに。

キュウリが今日もたんまりあるからね!
今日は売れるだろう(グヘヘヘヘ)


e0087434_8531371.jpg




よし!これならキュウリが売ってることは一目瞭然!

ってことでバイトへと~~。

午後10時にバイトが終わり、半頃に帰宅・・・・疲れた○rz

週末は鬼の忙しさだからね。

んでんで、
帰ってから露店をのぞくと!!


e0087434_934553.jpg







OHHH!

キュウリ、ウレテルネ~!!!

お一人で600本も買ってるじゃない!!

大人買いだわね~~!!

なんだ~、やっぱりキュウリも需要あるみたいだね、ちょいとホっとしたわ~。

って!
露店のコメントを見ると何やら見覚えがある名前が!?

e0087434_971056.jpge0087434_972037.jpg








龍レットことモン様じゃないの~~!!!??

インしてくれたんだね~。

もうてっきりインしてくれないものかと思ってたぞえ・・・

仕事が忙しいのかなとは思ってたから
変なバカ自演書き込みだけでも嬉しかったさ~。

それはそうと彼女はできたのか~~(ムフフ)

いろいろ話がしたいぜ~~!


バイトから帰るといつも
タバコの匂い&焼き鳥の匂い&香水の匂いが変に入り混じって
大変なことになっている体・・・・

んん・・・クサイ・・・・。


ってことでパパっとシャワーを浴びメイプルにイン!

ビシャスにみんなで行こう!って約束してたから
久々に甲賀忍を始動!

まだ衣風はクエストできるレベルじゃないしね。

船でルディブルアムに向かう途中ETC欄を整理してると

e0087434_912080.jpg






 
    はう!!?

翡翠のお守り!???期限が7日!???

そうだ・・・。そういえばポキーちゃんがくれたんだったね・・・・。

10個セットのものをもらったんだけど
残りがまだ10個もある・・・・=使ってない・・・・・。

どうにかこれを有効活用せねば!

ビシャスで2回死んで2回消費できるか・・・

死ぬつもりなんかないよ!!?
ないけど、お守りだしね!一応持っていくのよ!

約束の午前0時に間に合って
といすとーりのメンバーが4人に○さん秋さんの6人編成でビシャスに特攻することに。

e0087434_9194048.jpg


あまり戦略っていう戦略も考えず
とりあえず特攻!!

戦闘前に再起動しておかげか
戦闘中も軽い軽い、快適じゃ快適。

結果はというと
まぁ、これだけの強力なPTが集まれば楽勝だったよね~

ほんっと何もしなくてすんだ、みたいな?






e0087434_9244130.jpg

            楽勝・・・・・だったよ・・・・・・うん。


本当に何もしないで死んでしまった・・・○rz

唯一生き残ったのが○さんのみ。

流石は○さん!恐ろしいほどの強さ!!(スゴイ)


あ、あと粉ちゃんも隅~~~~っこの方で何か叫んでました。

もちろんアノ状態で。







e0087434_932539.jpg





アノ状態(笑



その後、○さん1人ではキツイってことで
作戦を練って再戦することに!ふぉ~~~

初戦が初戦だっただけに
みんな闘志を燃やしたね・・・ハァハァ

意気込んでビシャスに挑もうかと思った瞬間
ワタクシめはサバ落ち・・・・ぐは!!

もうね・・・画面が暗くなった瞬間・・・・

「AAAAAAAAAAA・・・・・・・!!!!!」

って感じですよ・・・○rz

e0087434_9342629.jpg













スプさんも今日はもう入れないみたいで2人で
中のみんなを応援することに。うぅ・・・

4人の健闘むなしく撤退においこまれ
今夜は、反省会を交え雑談することに。

e0087434_9394052.jpg









今のままでは撃破は難しいね~ってことで
お互いのモチベーションがかなりUP!

絶対撃破してやろうってことでみんな燃えてたね。
次こそは撃破したいっす!!

ビシャスの話がひと段落すると
いつもの雑談へ。

話の途中、○さんからは女性のあんな話こんな話を聞いて
かなり勉強になりました~~~ニヤニヤ。

やっぱり雑談をみんなでするのは楽しいね~~。

ほんと、時間がいつのまにか過ぎる。

楽しい仲間ができてまこち嬉か~~

今のメイプルは本当充実してるな~

e0087434_9462176.jpg


途中から、ドーピーさんともにゅさんも駆けつけてくれて
みんなで記念写真をパシャリ。

ドーピーさんの顔が変わってて一瞬誰かな?って思ったよ。

笑った顔がカワイかったです(笑)

インする時間は短かったけど
かなり内容が濃いメイプルができたな~~


ってことで、
週末の話はここまで~、ここまで!

それでは~、お後がよろしいようで!

e0087434_9511153.jpg


                      おそまつ!!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-09-05 09:56 | 〇メイプル

新鮮取れたてキュウリ  500メル

最近は朝・夕だいぶ過ごしやすくなってきた宮崎。
特に朝の6時頃の雰囲気が好きだな~

空気が澄んでいておいしいです!

メイプルはというと、

e0087434_5494256.jpg






露店で売れ残ったキュウリが大量に・・・・○rz

確かクエストで必要なETCだと思うんだけど全然売れない!?

1個あたり300メルで売ってるんだけど、
値下げしたほうがいいのか、それともただ単に需要がないのか・・・


どちらにせよ、これじゃあ倉庫に預けるにしても倉庫を圧迫するため
おとなしく店売りに。

今度は200メルで出してみるかな~(懲りない)


それから、
今のメイン狩場になっている河童のところへと向かい、
露店で売る取れたて新鮮なキュウリを収穫に!


SDT前ということもあり混んでたんだけど
運よく1カ所空いているCH発見!!うっへっへ


ギルドチャットで会話しながら狩っていると、
いきなりギルマスの粉ちゃんが、

「わっはっはっはっはっは!!!!」

と、いきなり不敵な高笑いを発し始める!?

もしや、何かレアドロップか!?
いや。。。。墓ドロップでもして壊れたのか!?

なんて思っていたら、

e0087434_5585770.jpg










         ええええ!??


「たくはいびーん」と言った瞬間、
何のことか分からなかったんだけど
よく見るとピラテが!?

この前、LUK賊の育成のために
強化用のピラテを集めたいな~なんて話した記憶があるんだけど
それを覚えてくれていたのか・・・・・。

e0087434_663928.jpg










わざわざプレゼントを渡しにきてくれちゃって。

泣かせるね~~・・・

う・・・・嬉しいじゃない!


ありがたく頂戴しましたよ~~むふふ。

必ずこの恩はお返しせねば!


SDTも終わって
一度落ちてから2度目のSDTの時間にまたまたイン。

河童のキュウリを取りに行こうと思ったら
今回は全ch埋まっていたため
昨日のアレを収穫することに決定!!

e0087434_6104781.jpg







昨日のアレこと、メイプル果実の種!

噂によれば包みやらやら出てくるらしいじゃないの!!

むふふふ・・・・

楽しみじゃ~楽しみじゃ~~ぐへへへへ


ってことでサベッジ!サベッジ!!!!










e0087434_6132163.jpg







     ボボン!!!!



で・・・でたあああああ!!!

まるでアイテムの大運動会や~~~~~~(ヒコマロ風)


って・・・・・
ちょっと待て・・・・

え・・・・これって・・・・。

e0087434_615934.jpg








あ・・・明らかにアレだよね?

不作ってやつかしら・・・・。
書とか包みとか出るんじゃないのかよおおぉぉぉ・・・○rz


ち・・・ちくしょう!!

こうなりゃキュウリは500メル売りだ!!
うぬ~~~!!値上げだ!値上げ!!(気分屋)

高いなんて言わせね~~~!



           おそまつ!!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-09-03 06:24 | 〇メイプル

クエストな日々

この日はギルド、といすとーりに入ってから
初めてのギルドマスターとの対面。

インしたと同時にわざわざキノコ神社まで会いに来てくれました~。

e0087434_1145483.jpg









自己紹介やギルドの事についてもいろいろ話をしてくれ
助かりましたよ~ん

これからよろしくお願いしまっす!!


それからは、ポキーちゃんと新クエストのために
スルラから出るネバネバした何とかを集めに木のダンジョンへ~。

e0087434_11513560.jpg











途中ETCがいっぱいになったため・・・



e0087434_11522146.jpg








さらば!ペットの命令語案内書!

何の迷いもなくその場に捨てちゃいました(ジャマだったんだよぉお

ちょうどSDTの時間ということで
溜まるわ溜まる!

何か露店ではこのETCが2000メルで取引されてるらしいし
メイプルをはじめたばっかりの初心者にはいいお金稼ぎになりそうだね~。

って100個売りさばけば200k・・・・
1000個売りさばけば2M!!!

ちょ・・・これはウマウマなんじゃないの~~!!?

とりあえずは自分のクエストを終わらせてSDTに来るのもいいかもね。


それにしても、ポキーちゃん。

こんなスルラ相手にでも、

e0087434_11572263.jpg


















ちゃんとHSをかけてくれるところがポキーちゃんらしいというか(笑)

経験値とか知れたもんなんだけど
ここらへんをしっかりこなす気遣い・・・嬉しくなるよね~うんうん。

聖魔の鏡ですよ!!


近頃では聖魔であるプリーストの狩場の増加、黒字なことから
プレイヤーが増えてるらしいけど
あんまりこんな聖魔さんはお目にかかったことがないような・・・。

逆にマナーが悪いプリーストが増えたように思える・・・ムムゥ。

気のせいならいいんだけどね。


そんなこんなで小一時間程度で、

e0087434_1251198.jpg










クエスト完了~~~!!!!

e0087434_1275324.jpg






ETC欄はキュウリとスルラのETCで圧迫・・・

緑ばっかり!!

それからイベントガイドのもとへ向かい
報酬もしっかり頂きましたよ(うへへ)

e0087434_1273547.jpg






ほうほう、これが噂の種!

何やら種は数種類あるらしい・・・
なんかシンプルな種だな~。はずれか??

まぁ、今は使わず倉庫に預けることに(笑)


次はというと、ポキーちゃんのサブキャラが武者修行だったっけ?
Lv40までしかできない感じのクエストのお手伝いを。

なになに・・・幹部を倒せとな・・・


おっけい、おっけい。


ってことですぐさま終了。

e0087434_1213856.jpg








と、何気に自分もクリアしてたらしく・・・

いつの間にクリアしてたんだろう??


その後は、やる事もなかったため
雑談していると、ギルドメンバーの純さんがシュバっと参上!


話しこんでいると
話の方向は自然とランダム整形・調髪の話に・・・・(いやな予感)


もうね・・・・・

少しの間はランダムはいいです!ほんと・・・orz

2人してそんな雰囲気をかもし出し始めるからヒヤヒヤもんですよ!

e0087434_12142225.jpg










そんな看板ださんといてください!!!!

ベンパツとか・・・・あれやばいだろ・・・・

どう考えてもムリですから!!

やっぱり育成するにも
キャラクターにいくらか愛着もてないとやっていけない人だからね!

それがベンペツなぞになった日には・・・

・・・・・・
・・・・・・



は!想像もしたくないわ~~!!!ふん


「ランダム~ランダム~」と言っただけ言って
メールを打つためロムっているポキーちゃんに、こうなったら・・・・


e0087434_12222767.jpg










腹いせよ!!

猿で埋もれてもだえるがいい~~~


その後は、ポキーちゃんは残念ながら用事で落ち。

純さんとワタクシめは他のクエストでも消化しようと
ゴーレムとダークゴーレムの欠片を集めに寺院へと!

e0087434_12233188.jpg














和むな~このマップ~♪

2人でカリカリしているとギルマスの粉ちゃんも現れ3人でカリカリ。

2手に分担して狩った事もあり30分くらいでETCも溜まり
次はダークストーンゴーレムの欠片を集めにゴーレムの森へと移動~移動~。

e0087434_12265912.jpg


うむ、これで役者も全員揃った

もにゅさんも途中参加し4人で欠片を集めることに~ふぉお~


この時の時間は深夜の1時過ぎということもあり
睡魔に襲われたのかチャットで

「ネムイ~目が~目が~」と嘆いているギルマス。

様子を見に行くと

e0087434_1229183.jpg











メルプールに浸かりながら何とか粘ってました(笑)

何かメルの落ちるのを見てたらピグポケふりたくなってきたな~
レベル上げ頑張らねばとおもっていると・・・・


e0087434_1232232.jpg














横狩り現る!!!!?

何だこの横は~~!!!


って思ったら○さん。(うへ)

いつの間にか5人になり、みんなでクエストを消化することに。

無事にETCも集まって
アビトラだったけ?サビトラ??
・・・・・なんだっけな・・・あのNPCの名前・・・・

何かそんな感じのNPCのもとへ。

e0087434_12352692.jpg










ちょ・・・!?

俺だけレベル制限にひっかかったためクリアならず・・・ガフン

みんな、攻撃軍手とか知力全身とかゲッツしたらしい。。。。

うむむむ・・・何か悲しいじゃないの~!!!!



それからは昭和のポニチャイのクエストも終わらせることに。

報酬は書も出るらしいけど
ミネラルウォーターでした・・・○rz

e0087434_1237499.jpg


う~ん
クエストコンプリートとか無理だろうけど
暇があれば少しづつでもクリアしていきたいかな。

ということで今日はここいらで!

e0087434_12405578.jpg

                       おそまつ!
[PR]
by yusukeohjino19855 | 2006-09-02 12:48 | 〇メイプル